さらば昴よ。谷村新司の潜在意識に秘められた哀しい過去と地球の危機を考察する。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

谷村新司さんの追悼記事です。

私は、若い頃からカラオケで「冬の稲妻」と「昴(すばる)」が定番でよく歌っていました。

その「昴」の歌に、こんな深い意味があるとは・・・

プレアデス星団の和名が昴なのですが、谷村新司さんはプレアデスからメッセージを受け取るチャネラーだったようですね。最下部リンク参照。

ご自分でも昴の歌がプレアデスのメッセージだと自覚されていたようです。著書で告白しています。

谷村新司さんは「昴」という歌はメッセージとして降りて来た物だから、歌の意味を自分で考えたのです。

そして昴が財の星という意味もあり、さらば昴よ、というのは、物質や金銭的な欲から離れ、精神性に目に見えないものを尊重するというメッセージだった、と言っていたようです。

しかし、船田はもうひとつの考察を入れてみたい。

プレアデスのメッセージを受けられるというのは、谷村新司さんの魂がプレアデス星団から来たということでしょう。

そのプレアデス星団の星、プレアデス7番星は、レプタリアンに攻撃されて、破壊されたらしいのです。

谷村新司さんの魂の故郷、プレアデス7番星が破壊されたと思って、歌詞の一部引用をお読みください。

−−−−−−−−

ああ 砕け散る宿命の星たちよ
せめて密やかにその身を照らせよ

われは行く さらば昴よ

呼吸をすれば
胸のなか 木枯らしが吹き抜ける

されどわが胸は熱く
夢を追い続けるなり

星たちよ
せめて鮮やかにその身を終われよ

ああ いつの日か
誰かがこの道を
蒼白き頬のままで

われは行く さらば昴よ
われは行く さらば昴よ

−−−−−−−−

私はこの歌詞を読んで、谷村新司さんの魂が産まれ育った星が、無惨に破壊されてしまった哀しみを感じます。そして涙せずにいられない。

さぞや悔しく、
さぞや悲しかったろうか。

自らを育んでくれた星が
無惨に破壊されるのは死ぬより辛いだろう。

もう、帰る星がない・・・。

しかし、その哀しみを胸に秘めて、彼は夢を追い続けて新天地へ。さらば、昴よ・・・。
 
そして地球に身を寄せた谷村新司さんの魂は、日本人に転生してシンガーソングライターになる。

しかし、なんと、その地球もレプタリアンに攻撃されて、破壊される目前ではないか・・・

ああ いつの日か
誰かがこの道を

なんとかして、地球人にはプレアデスの二の舞いは避けて欲しい。なんとか、気付きのきっかけを・・・

そんな救世の想いから谷村新司さんの魂は「昴」の
メッセージを本人に伝えた。

「昴」の誕生です。

私はそんな気がしてなりません。

船田の妄想ではありますが、そんなこともあるかも知れないと思って、歌詞入りの歌をご覧ください。

このメッセージ、無駄にしたくないですね。
さらば 地球よ・・・とは言いたくないです。


昴の歌詞付き動画




 関連記事