古舘伊知郎氏の正論に共感しかない!テレビ局の領収書をジャニーズ事務所に回してたり・・。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
古舘伊知郎氏の発言に共感しかない。
 
ジャニーズ帝国を作り上げたのは、テレビ局なのに、しれっと批判する側に回り、反省したふりをしているけど、そんなことで済むはずがない。
 
これは、れっきとした犯罪だし、まだ時効にもなっていないのに、一人も逮捕されないのっておかしいだろ!
 
普通の一般人が、同じことしたら、間違いなく逮捕されてテレビで全国放送されるレベルだよ。
 
テレビ局も新聞社も、まだ忖度し続けている。忖度っていうか、テレビ局も共犯だからね。
 

 

 
読売テレビ「そこまで言って委員会NP」は8日、創業者・ジャニー喜多川元社長(2019年死去)の性加害問題に揺れるジャニーズ事務所の再建の可否をテーマに取り上げた。
 
出演したフリーアナウンサーの古舘伊知郎は「ジャニーズ帝国を、帝国たらしめていたのはテレビ。反省しているレベルでは収まらない。どう検証するんだ、このズブズブを、というときにはBPO(放送倫理・番組向上機構)を使うべき」と提言。
 
新聞を含め、一連の問題を巡ってメディアを検証する必要性を指摘した。
 
同社とテレビ各局の関係性に関し、古舘アナは音楽番組で司会を務めていたころの記憶をもとに「忖度(そんたく)そのもの。各局にジャニーズ担当がいて、しっかりズブズブになっていく。銀座のクラブの請求書もジャニーズに送るとか、そういうことが日常的にあるくらいジャニーズは強かった」と振り返った。 
 
同じくスタジオ出演したジャーナリストの須田慎一郎さんからは、同事務所から名称変更される「SMILE―UP.」が被害者補償する際、メディアや関係企業も賠償する必要性を指摘された。
 
これに古舘アナは賛同し「一対になってやってきたことの清算をしないといけない。ただただメディアが、ジャニーズ事務所のとんでもない犯罪を追求している立場にすっきり回れることではないと思います」と、メディア側の検証を求めた。 
 
中日スポーツ
 
関連記事

 

船田の関連記事