電動キックボードでひき逃げ逮捕! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

今年の7月に法改正があり、電動キックボードが免許不要、ノーヘルで、歩道でも車道でも走れることになった。

 

しかし、これほど危険な乗り物はないよ。

 

きわめて不安定で転倒しやすい。その電動キックボードがノーヘル可能で、車道も歩道も無免許で走れるって、意味不明な利権の法律だね。

 

先日、電動キックボードで転倒して意識不明の重体という記事は見たけど、人にぶつかってケガをさせて、ひき逃げ逮捕というのは初めてだったと思う。

 

こんな危ない物で車道を走るのは危険すぎる。

こんな危ない物で歩道を走るのは危険すぎる。

こんな危ない物が無免許ノーヘル可能なのは異常だよ。

 

みなさん、ご注意くださいね。

 

特に、2cm位の段差でもあっさり転ぶので、車道で乗るのは止めた方がいいです。道路の路肩って、段差とゴミが多いからね。命がいくつあっても足りない。

 

路肩の段差で転倒したら、後続の車にぶつかるのは避けられませんよ。

 

歩道の段差で転倒したら、自分が痛い思いをするし、近くに歩行者がいたら、まあケガさせるだろうね。

 

あと、横断歩道を走っていると、車からは歩行者に見えるので、歩行者の歩く速さと、キックボードの速さが理解できず、車の運転手が勘違いしてぶつかる可能性が高いよ。

 

自分も、周りの人も、迷惑して危険な乗り物です。

どうか人気のないところで、一人で運転して転んでください。

 

下の関連記事をご覧ください。あっけないほど簡単に転ぶので笑えるほどです。

 

 

今回の記事

 

船田の関連記事

 

 

 

 

「当たってはいない」容疑を否認して

現場をレポートするSNSユーザーも現れて

 
 
船田いわく、これは、命を粗末にする使い方でしょう。↓
バスと車の隙間をキックボードで走行。