TBSドラマ「VIVANT(ビバン)」が日本の闇を描いて面白すぎる件! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


TBSの日曜劇場「VIVANT」が面白すぎる。


ストーリーも面白いのですが、私が注目しているのは、日本はもうダメだという前提でドラマが描かれていること。


このドラマは闇権力の存在を知らなければ作れません。日本の政治は茶番ですからね。


つまり、日本を変えるためには国外から攻撃される必要があると匂わせている所が興味深い。


これ、私もそう思ってます。


江戸時代じゃないけど、現代の黒船来航がなければ、日本は変えられないです。闇政治と法律とメディアで、ガチガチに狂わされてます。


私はUFO来航が必要と思っていた位です。


このドラマは、大企業、公安警察、自衛隊別班、海外テロ組織、病院、海外警察などが絡んでいます。


以前の半沢直樹シリーズも面白かったですが、今回のはスケールが大きいですね。すごい力入ってます。


8月13日に第五話が公開されましたが、未だに謎が多すぎてストーリーが読めないのに、ストーリーが面白いというドラマ。


だいたい、俳優が豪華すぎる。

主役級の俳優がぞろぞろ出て来る。


堺直人

阿部寛

松坂桃李

二階堂ふみ

役所広司


この5人はタイトル画像に出ていますが、他にもいろいろ。


松坂桃李は第四話で出てきたし、

役所広司なんか第五話で最後に一瞬だけ。


あと、檀れいも出演していましたがちょい役でしたね。


さらに二宮和也も第五話で出ています。


とこが、役所広司と二宮和也は第一話のラストで3秒だけ出ていました。この伏線がまた興味深い。


今後の展開に注目ししています。


もう第五話放送済みですが、ティーバーでほぼ見れます。ストーリーの謎解きでネットがざわついていますね。



第一話あらすじ

丸菱商事の乃木(堺雅人)は、バルカ共和国の会社「GFL社」と太陽エネルギー事業を勧めています。乃木は1千万ドル、約14億円をGFL社に振り込みました。

しかしなぜか1億ドル、約140億円が振り込まれていたのです。すぐにシステムエラーが疑われますが、エラーは見当たらないとのこと。

乃木は9千万ドルを取り返すためにすぐバルカ共和国へ。しかしGFL社のアリ(山中崇)には返金してもらえず、会社では乃木がわざと誤送金したのではと疑われることに。

乃木はCIAに勤める友人のサムに情報をもらい、アリが1億ドルをダイヤモンドに変えて運び出し、それにザイールという男が関わっていると知ります。

乃木はタクシー運転手に騙され、砂漠の中で倒れ込んでしまいます。アディエルとジャミーン親子に助けてもらい、乃木は何とかアマン建設のザイールの元にたどり着きました。

するとザイールは「お前がヴィヴァンか?」と乃木に問い、ザイールは体に巻きつけられた爆弾を爆発させようとして……。


 
予告編

 


各種ニュースになってる。