加工食品ばかり2週間食べ続けたら、いつもお腹が空く体になってしまった衝撃の変化を語る! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

わかりやすい研究結果なので再度ご紹介します。

 

双子の兄弟が、食生活の研究実験に参加した。

 

ひとりは、加工食品ばかり食べる。

もうひとりは、未加工品を多く食べる。

 

(カロリーは同じくらい)

 

すると、加工食品ばかり食べていたら、すぐに空腹感が強くなり、間食がしたくてたまらなくなってきた。

 

そして、食べ物のことが頭から離れなくなった。

 

疲れやすくなった。

寝ても疲れが取れない感じになった。

 

自然食品として売っている加工食品も同じことだった。

エネルギーの低下を感じ、集中力が無くなっていった。

 

そして、加工食品を食べるのを止めにくくなってしまった。

 

おまけに、血糖値も上がり、体脂肪率も増えて太ってしまった。

 

対する、未加工品を食べ続けたナンシーは、体重が減り、体調がよく、気分良く期間中を過ごしたようだ。

 

結論。

加工食品を避けることはできないが、食べる時は、これは高度に加工された食品だと強く意識して食べるようになった。




 

 

「常におなかが空いていた...」超加工食品だけを2週間...私の体に起きた衝撃の変化
8/3(木) 19:27配信

<消えない空腹感とひどい疲労感と集中力の低下と体重増、添加物いっぱいの食べ物の「破壊力」に気付かされて>


私はもともと、バランスの取れた食生活を送っていた。料理好きで、手作りの食べ物が中心だった。それでも、超加工食品を意識的に避けることはなく、原材料よりもカロリーや表示ラベルを重視して食品を選んでいたと思う。

英キングズ・カレッジ・ロンドンのティム・スペクター教授(遺伝疫学)が、超加工食品の影響を調べる研究への参加者を探している──私と双子の姉妹のナンシーは今年に入って、科学研究の被験者を希望する成人の双子の登録団体、トゥインズUKからそう連絡を受けた。

 

 スペクターのことは知っていた。彼が共同創設した個別化栄養学スタートアップ、ゾーイ社の研究に姉妹で参加したことがあったからだ。

 

私もナンシーも科学に関心が強く、できる限り貢献したいと考えて参加することにした。 2週間の期間中、私は超加工食品だけを食べることになった。

 

一方、ナンシーはカロリーや脂肪、糖分の摂取量は同じだが、未加工・低加工の食品だけを食べる。

 

 期間中、私は朝食としてシロップをかけたパンケーキやハッシュドポテトとソーセージ、シリアルとブルーベリーマフィンを食べていた。 

 

昼食は白パンのピーナツバター&ジャムサンドとチョコレートミルク、チーズ入りラビオリとクッキーなど。夕食はチーズバーガーとフライドポテト、牛肉とグレービー添えマッシュポテトと缶詰のコーンといったメニューだった。

 

さっさと食べられて、味が一定している食品ばかりだ。 研究が始まってすぐに空腹感が強まるのを感じ、間食をしたくてたまらなかった。

 

1週間ほどたつと、気分が落ち込むのがはっきり分かった。 最大の変化は、常におなかが空いていたことだ。

 

普段より多くカロリーを摂取していたのに目が覚めると空腹で、食事に満足感を覚えなかった。

 

 <「自然」が売り物のはずの食品でもそうなった> 

疲労感もひどかった。2週目が終わる頃には、とても疲れて見えると、家族や友人から言われたほどだ。エネルギーの低下を感じ、集中するのが難しかった。

 

特に午後になると、仕事中なのに食べ物のことばかり考えていた。 終了時には、普段の食生活に戻るのが待ち遠しかった。だが驚いたことに、そんな気持ちでいたのに、私の体はまだ超加工食品を欲していた。 

 

その2週間で、私の体重は増え、血糖値も体脂肪率も高くなった。対照的にナンシーは体重が減り、血液検査の結果はさらに良くなっていた。

<今回の体験から学んだこと>
健康な若年層である私の体が、たった2週間でこれほど影響を受けたのは衝撃だった。ナンシーは空腹感を覚えたり間食を欲することはなく、気分も私よりいい状態だった。

 

 今回の体験で食べ物に対する私の姿勢は確実に変わった。超加工食品はあまり食べていないつもりだったが、実際の摂取量は思ったよりずっと多かった。 

 

例えば、フルーツ風味のヨーグルトやスライス済みのブラウンブレッド、シリアルバーは「自然な」食品として売られているが、実際には乳化剤や保存料、甘味料が添加されている。

 

 超加工食品を完全に排除するのは不可能だろう。それでも、今の私は超加工食品だと強く意識して、口にしている。その手の食品が食べたくて仕方ないときには喜んで食べるが、健康への影響を忘れることはない。

エイミー・キングストン(超加工食品研究参加者)


ーーーーーーーーーー


船田のテキスト「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットは、

闇権力に封印された健康法を「闇権力の正体をばらす」と同時に紹介しています。

 

玄米を中心として、加工食品や肉など食べずに健康的に免疫力を上げる方法を紹介しています。

 

それが、今後の地球の基本的な食生活になると確信しています。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ