★重要★自分の運命を意図的に劇的に好転させる方法がある! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

超重要な話です!

 

ブログ起業に興味を持つ方に、

ぜひやって欲しいことがあります。

 

それは自分の運命を、

意図的に、劇的に、良い方向に変える方法の実践です。

 

私はそれを実践して運命を変えて来たのです。

 

 

 

それが、部屋にある物を減らすこと。

 

いわゆる片づけですが、

単にゴミや不要な物を捨てるだけではありません。

 

必要だと思っている物も、

過去 1 年間で使っていない物はすべて捨てることです。

 

さらに使っている物も、

汚い物や破損した物は捨てましょう。

 

大事なことは、

自分の眼に入る視界の中にある物を劇的に減らすことです。

 

なぜなら、物を持ちすぎると新しい情報が入るスキがないのです。

人間の脳は神秘的で優秀な記憶と思考を司る器官ですが、処理能力には限りがあります。

 

これはパソコンでいうとメモリーやハードディスク容量のことですね。

メモリーとはデータやプログラムを一時的に保存して作業するための装置です。

ハードディスクとは作成したデータやプログラムをずっと保存しておく装置です。

 

会社員の事務仕事で言えば、

書棚や机の引きだしや収納スペースがハードディスク。

そして、机の上の作業台スペースがメモリーという部分です。

 

メモリーを使いすぎると、

パソコンは処理速度がものすごく遅くなります。

 

同じように事務仕事の机の上も、

いろんな物を広げてしまうと処理速度が落ちますね。

 

つまり、不要なプログラムやデータはすぐにハードディスクに収納する。

そして、いらない物がない状態の机で書類を広げると作業がはかどるのです。

 

これはパソコンと事務仕事の例ですが、人間の頭脳も同じです。

人間の頭脳にもメモリー部分があって、やはり容量や広さの限界があるのです。

 

容量以上のデータが溜まっていると、本来の作業効率がガタ落ちになります。

人間の脳で言うと、一番データが入って来るのが視覚情報で、目で見た風景ですね。

 

目の前の風景に、様々な物があると、脳内の情報量が増えます。

 

しかも、目の前の風景が、ガラクタやゴミばかりでは、

何の意味もなく脳の処理能力を落としているだけです。

 

部屋が散らかり、不要な物が多すぎると、

脳は強いストレスを抱えて処理能力が落ちます。

 

脳の処理能力が落ちると、

大事なことを考える能力も落ちてしまい、否定的な気持ちが出て来るのです。

 

ただ散らかっているというだけでイライラしてきます。

 

これは感情がイライラするだけではなく、

脳の処理能力もガタ落ちになっているのです。

 

何しろ、脳のメモリーにはいらない不要物の情報が満載なんですよ。

ゴミや不要物でメモリーのほとんどを使われた脳は肝心の仕事が出来ません。

 

脳としては自分のメモリーにガラクタしか無いので、

否定的な感情を噴出させるのは当然だと思いませんか?

 

あなたのイライラは脳の悲鳴なんですよ。

だからこそ、目に入る物を減らす必要があるのです。

 

これは体験的にみんな知っていることなのですが、実践できていないのです。

たとえば、テレビドラマ等の設定で人物を家を作るとします。

 

そこで、貧乏人とお金持ちの、

2 つ家のセットを作る時は決まった方法があるのです。

 

お金持ちの家を作る時は広い空間に高級な家具をポンポンと置くだけです。

いわゆる、住宅展示場のモデルハウスみたいに作るとお金持ちらしい雰囲気がでます。

 

貧乏人の家を作る時は少々狭いスペースにいろんな物をごちゃごちゃと置くのです。

足の踏み場もなく、空間が無いように物を置くと、見事に貧乏人の部屋が出来ます。

 

あなたの部屋は、どちらに近いですか?

これは偶然ではなく、部屋の状態が感情と仕事能力を決めているのですね。

 

だからこそ、部屋の物を減らすだけで感情の整理がつきます。

そして、今まで考えられなかったことに気が付いたり、豊かな気持ちになったりします。

 

それを意図的にやるのが、部屋の片づけです。

 

これも言葉の意味が深くて、

「片をつける」というのは「事案を解決して終わらせる」という意味です。

 

まさに、パソコンのメモリーや作業台の事例と同じですね。

 

さらに、「片付ける」の類似語は、

けりをつける、終わらせる、幕引きをする、けじめをつける、等があります。

 

まさに、物事を終わらせる行為なのです。

だからこそ、部屋を片付けると、あなたの感情は生まれ変わって新生するのです。

 

過去のあなたを終わらせる!

つまり、片付けると運命が変わるのですね!

 

実際に船田も部屋の片づけをしたことが何度もあります。

 

2006 年頃に、舛田光洋さんの「そうじ力」という本を購入して、

感銘を受けて不要な物を捨てた事があります。

 

その時は、大きなゴミ袋に 10 袋位出てきました。

自室のたった 7 畳の部屋に、よくこれだけいらない物があったなと思う量でした。

 

その多くは不要な書類や小物です。

記念にとってあったような不要な物も多かったです。

 

それを全部捨てたら、すぐに運命が変わりました。

じつはその後にすぐ、ダイエットの仕事を始める決意が出来たのです。

 

その時の決断が、いまの船田を作ったのです。

その時に考えたことが「ダイエットで起業する」という決意だったのですね。

 

次には 2011 年頃に、

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んで片づけをしました。

 

その後も劇的な変化があり、就職が決まったのです。

当時は一度目の起業に失敗した後で仕事が見つからなかったのですが、

片付けの直後に就職できたのですね。

 

その後就職の決まった職業訓練校で講師を務め、1 年後、今の仕事に入りました。

 

偶然は 2 回続きません。

やはり、片付けると運命の歯車は回り始めるのです。

 

だから、ブログ起業や健康ダイエットで自分を輝かせたいなら、部屋を片付けましょう。

 

たったそれだけのことで、あなたの運命は劇的に好転してゆくと思います。

 

運命を変えた方は相談してください。

 

「船田和成のダイエットライフコーチ」募集中です。

 

 

以下にて「アメーバブログ起業塾」の説明をさせて頂きます。

6月は、あと3名にて〆切となります。

↓↓↓

 

 

 

船田の関連記事