大谷翔平選手が食べない物は何でしょう!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます
ハッピーダイエットの船田です。

大リーガー大谷翔平選手が食べない物。

それは甘い物だって。
やっぱりね~。

しかもただ食べないというより、欲望と戦っているという回答にプロの精神性を感じますね。


さらに、食欲との戦いに勝つコツがあるかを尋ねられ、「全体的なカロリーや、これくらい(の量を)食べるというのは決めています。本当にシンプルですけど、どういう成果を得たいかによって、『今日どれくらいのことやらなきゃいけないか』ということが決まってきます」と回答。

そして、「僕らにとっては身体が資本なので、食事が1番(配慮すべきこと)かなと思います」と笑顔で答えました。

身体が資本と語る大谷選手。帰国してからの調子は絶好調で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界との戦いでも活躍が期待されます。

フジテレビュー!!

コメントより

大谷翔平選手は、高校生の頃から自分の食べたい物は決めていたようです。
プロに入って誕生日に先輩から高いケーキホールで頂き有り難うございましたと言えば終わるものを、結構ですと断った。
そこまでのこだわり、はっきりと自分を貫く事が今の大谷を造り出しているのだとつくづく思う。頑張れ翔平