ローソン、接客がアバターになるってよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

ローソンはすでにセルフレジで対応しているけれど、こんどはアバターかい。

 

あんまり好きじゃないんだよね・・・。

 

それに内閣府ムーンショット計画の一環みたいで、なんか抵抗ある。

 

 

ローソン、アバター導入へ 未来型店舗「グリーンローソン」で アバターワーカー公募開始

配信

 

食品新聞

アバターによる接客イメージ

 

 ローソンは9月22日、アバター事業を手掛けるAVITA(アビータ)社と協業し11月末に都内オープン予定の未来型店舗「グリーンローソン」にアバター接客サービス「AVACOM」を導入すると発表した。 

 

 時間・場所・年齢・性別・さまざまな障害など制約されない新たな働き方やアフターコロナにおけるリアル店舗での非接触の新しい接客の実現への取り組みの一環。 

 

 アバターを活用した来店客のサポートや新商品の説明、VTuberとのコラボレーションによるエンターテイメントの提供など新しいコミュニケーションの実現を目指していく。  

 

今回の導入にあたり9月22日からローソン公式ホームページで「グリーンローソン」のアバターワーカーを公募している。10~30人の採用を予定している。