パセリとキアゲハの続編! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


パセリのキアゲハ続編です。


昨日三匹いたのに、今日午前中に見たら一匹になっていたキアゲハ幼虫、

昼にはパセリが丸坊主なので、横の雑草につかまって困っていた。


ほっとくしかないと思ったのですが、夕方に見たらもういない。


食糧探しの旅に出たのかと付近を探したら、50センチ位横に発見しました。


さらに1メートル程離れた場所で、もう一匹を発見。

やはり旅にでていたのですね。


何かかわいそうになってきたので、ひとつの実験を兼ねてパセリを買って来て、ペットボトルに水を入れてパセリをさしました。


果たしてスーパーで買って来たパセリを食べるのか?


食べるか、食べないかの実験です。

ほら、農薬とかあるじゃないですか。


これで幼虫がパセリを食べないなら、人間は虫も食べない野菜を食べていることに!?


さらにもう一匹いたのですが、パセリを買って来る間に何処かへ行ってしまいました。


これも実験ですね。

果たして、いなくなった幼虫はパセリを発見できるのか!?


先日書きましたが、初めて小さい幼虫を見つけた時に、1メートル程先に数匹をほおり投げたのです。


それが次の日、みなパセリに戻っていたのでビックリしました。


果たして、行方不明の幼虫は、私の置いたパセリのペットボトルを見つけることができるのか!?


ワクワク!

明日が楽しみですね!


とりあえず近くにいた幼虫を買って来たパセリに乗せたら、食べ始めました。


明日は果たして!?