★重要★今日は新月、宇宙の力で人生を成功させる吉日だよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

2022729日は新月ですね。

午前3時頃が新月でしたが、新月パワーは48時間続くといいます。

 

今日は宇宙の力と人間の運命について。

 

じつは新月と満月は体調に関係があります。

 

人間には血液という海があるので、月の影響を受けるのです。

物事は新月から始めると成功しやすいのです。

 

また、新月に願い事をすると叶いやすいといいますね。

 

 

 

「新月、満月とダイエットの関係とは?」

 

今日は神秘的な光の話をしましょう。

知らない人はいない、お月様の話です。

 

海の潮の満ち干きが月の影響をうけているのはご存知ですね。

 

ところが、影響を受けているのは海水だけではありません。

海に住んでいる生物も、やはり月の影響をうけているのです。

 

以前見た映画で、「ていだかんかん~海の珊瑚と小さな奇跡~」というのがあります。

これは、世界で始めて珊瑚の養殖に取り組んだ家族の物語でした。

 

 

 

ここでも紹介していましたが、珊瑚は満月の日に卵を産むのです。(珊瑚は動物です!)

示し合わせたように、いっせいに卵を放出するので、ホント海のドラマですね・・。

 

このほかにもありますが、やはり人間も月の影響を受けています。

人間の出産や死が、月の影響を受けていることはご存知ですか?

 

赤ちゃんが一番生まれやすいのは「満月」の後です。(新月も多い)

また、昔から人が死ぬのは潮が干く時だといわれています。

 

なんでこんなに影響があるかというと、人間のカラダにも「潮」があるから。

よく、「熱い血潮」とかいいますが、血液は海水と同じ塩を持つ薄い溶液なのです。

 

だから、血液が月の影響をうけないはずはないのです。

とうぜん、カラダもココロも影響を受けています。

 

この月のエネルギーは、大きく4つの時期に分けられます。

・新月:再生と新生の日、新しい始まり

・上弦の月:エネルギーが満ちてくる時期

・満月:エネルギーのピーク

・下弦の月:排出と解毒の時期

 

カラダに影響があるので、とうぜん、ダイエットにも影響します。

この、月のサイクルを利用したほうが、効果的なダイエットができるのです。

この4つのサイクルを参考にしたダイエット法を紹介します。

 

<新月>(前後の3日)

ダイエットを始めるのに適した日です。

この時期に、新しい気持ちになって、新たな行動を起こすと月のリズムに合っているのです。

 

この時期は強い浄化作用があるので、プチ断食にむいています。

つまり、プチ断食としてダイエットを始めるのに適しています。

 

<上弦の月>

この時期は、カラダにエネルギーが満ちてくる時です。

そのため、栄養の吸収力が高いのです。食事療法を実践するのに最適です。

 

不足しがちな栄養素を補給してあげると良いです。

ぎゃくに、不要な成分をためこむ過食は禁物ですね。

筋トレ、ウォーキングもこの時期が良いです。

 

<満月>(前後の3日)

この時期は、エネルギーがピークになり、下降線にはいります。

そのため気持ちが不安定になりやすいのです。だからリラックスすることが大事です。

 

ハーブセラピーや、アロマテラピーなど、入浴などに工夫しましょう。

ココロを落ち着けることが大事です。(よく事件が起きる日としても有名ですね)

 

<下弦の月>

この期間は、排出と解毒の時期ですから、デトックスに最適です。

また、食欲が低下する時期でもあるので、体重を減らすチャンスです。

 

この時期は、よく水を飲んで柔軟体操やリンパマッサージが有効です。

どんどん毒素を排出して、次のサイクルに備えましょう。

 

以上「40代からオトナのダイエット」基本編から引用。

現在「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットのサブテキストになっています。

 

 

この流れでダイエットを行うと効果的です。

また、女性は「月経」というものがありますね。

 

これも、お月様の周期とピタリ一致するのです。

周期も同じで、もともと「メンス」というのはラテン語の「月」が語源とか。

 

女性の月経も、当然ダイエットと深い関係があります。

このあたりは、船田テキストに書いてありますので、お楽しみに!

 

ダイエットはやりたいけど、きっかけがつかめない方もいるでしょう。

そういう場合は、この月のサイクルか、月経のサイクルに合わせるとよいです。

カラダのリズムにも合っているので、ダイエットが効果的になるはずですよ。

 

 

やってみる価値はありそうですよね?

 

ちなみに、さらに効果を上げるため、

新月パワーと潜在意識パワーをミックスした方法を書いておきます。

 

1、 新月に入った瞬間から48時間以内に願い事リストを書き出します。

8時間以内が最強ですが、48時間以内ならいつもより効果的です。

2、 願い事を書くときには「手書き」で書くと、

より自分の潜在意識に願いを入り込みやすくします。

3、お願い事は、1個につき1文にします。

2つ以上の願いを、まとめて1文に書かずに分けて書く。

4、願い事は2つより多く、10個以内におさめます。

お願い事は、2つ以上のほうが相乗効果や無意識力を得られるそうです。

5、願い事は肯定文で書きます。

潜在意識は、否定形がわかりません。否定形のその前の言葉を実現してしまうのです。

6、現在形や、完了形で書くと良いです。

7、自分を主体に書きます。

自分以外の人を変えようとする願いではなく、自分自身の願いを書きます。

 

ぜひ、やってみてください。

何の願いでもいいですが、ダイエットも効果があります。

新月と満月は吸収と排出のエネルギーを支配しているからです。

 

ぜひ、新月パワーを使って、

あなたの人生を一歩前に進めてくださいね。

 

船田の「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットや、

アメーバブログ起業塾、ダイエットコーチ等は、あなたの人生を好転させるはずです。

 

詳しくは、以下の紹介ページをご覧ください。

目次なども書いてあるので参考になりますよ。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

 

 

 

 

起業の決意にもお勧めな新月。

 

「アメーバブログ起業塾は7月末まで受講期間3か月増加で対応しています」

 

船田はアメーバブログを使って、

ダイエットコーチという肩書をもっています。

 

もともと2010年までは会社員でした。

どうやって船田がブログ起業ができたのか、

 

そのあたりの秘密をお教えしましょう。

意外と、私は凡人以下の人生を生きていたので参考になると思います。

 

家柄がいいわけでもない、

資産があったわけでもない、

頭が良かったわけでもない、

特殊な才能があったわけでもない、

 

普通の人でした。

だからきっとあなたの参考になるでしょう。

 

いまは毎日記事を書いて仕事をしていますが、

学校の成績としては、普通に国語はオール3でした・・・。

 

 

 

それどころか国語なんていい方で、

算数も、体育も、音楽も、中学では英語も、5段階評価で2ばかり。

 

私が好きだったのは社会科と理科だけでしたね。

小学校を平均すると五段階評価で2.7位だと思いますね。

 

はっきり言って頭も体もぱっとしません。

 

さらに!

 

船田は小学生の時、給食が嫌いでした。

さらに小学生の時、体育の授業が苦手でした。

 

給食なんて、好き嫌いが多くて、

食べられない物が多いから低学年の頃はいつも5時間目まで食べていました。

 

他の子は授業を受けています。

 

船田は、嫌いな物が食べられず、

他の子が掃除しているのに一人だけ食べていたり、

時には食器を乗せたまま5時間目も授業を受けていたのです。

 

小学校1年から、6年まで、それが続きました。

当時の学校は、食べ物を残すことが許されなかったんです。

 

当時はお肉の脂身が食べられず、

あとシイタケなども嫌いだったのです。

 

私は結局食べられず、

先生に見つからないように捨てる技術が上達しました。

 

体育の時間も大っ嫌い。

走ればビリ、球技はボールが捕れない、

水泳は出来ない、ドッチボールは逃げ回るのみ・・・。

 

でもなぜか、この少年は高校で陸上部に入ります。

走ればビリなのに、なぜか鍛えたくなったんですね。

 

実は中学3年の時に体育の授業で足首を骨折した。

もともと体力が弱いのに、さらに弱くなってしまったのです。

 

しかしなぜか、体を鍛えたいなと思うようになり、

運動部に入ろうかと思っている時に、中学の同級生に陸上部に誘われたのです。

 

これも実は中学3年の時、

自分で作ったプラモデルが母に(故意ではないけど)壊されてしまいました。

 

ゴメンで済まされ、とても頭に来ましたが、母を責めることもできず、

なぜか怒りに任せて腕立て伏せを100回やってやると決意しました・・笑

 

初めは20回くらいしか出来なかったのですが、

こんちくしょうと怒りに任せ、あと3回、あと2回、あと1回と粘り続け、

 

その後も休みながら、1回ずつでも続け、

とうとう100回達成したら、もうヘロヘロでそのまま寝てしまいました。

 

しかし、不思議と怒りも消えて、達成感があったので、

次の日も、その次の日も、毎日、腕立て伏せ100回を続けたのです。

 

そしたらみるみるうちに大胸筋が発達してきて、

子供のような胸だったのに、細マッチョな感じで筋肉質になったのです。

 

そして夏になるとプールでしたが、

そこで同級生に「船田、おまえ逆三角形の体型だな」と褒められたのです。

 

身長は低いのですが、上半身の筋肉と共に、

肩幅が広くなって、骨格も成長していたようなのです。

 

そのような経験から「体を鍛えるのは楽しい」と思えたからです。

その後、足を骨折してしまったので、今度は足腰も鍛えようと思ったのですね。

 

小学生の時に徒競走をすれば必ずビリ。

 

そんな少年が、陸上部で鍛え、2年後、校内マラソン大会で、

全校生徒1000人中で20位になるまでは早くなっていたのです。

 

50m走も、6秒台で走れました。

それはそうですよね、陸上部で毎日走っていますから。

 

そして、給食が嫌いで、好き嫌いが多くて、

食の細かった私なのに・・・、高校時代にはご飯を一度に3杯食べる少年になった。

 

肉の脂身が嫌いだった私が、

いつの間にか好き嫌いが無くなり大食漢になったのですね。

 

その後なぜか、調理師になりました。

そして、生協で食品を売る仕事も経験し、病院給食も仕事をしたことがあります。

 

不思議な人生です。

 

自分の苦手なこと、嫌いなこと、

得意じゃないことが、なぜか仕事になっています。

 

学校の成績も、

はっきり言って、ぱっとしませんでした。

 

まあ、平均以下の成績です。

でも、なぜか、人に教える仕事をしているのです。

 

なぜでしょう?

 

それは大人になっても

学ぶことを止めなかったからです。

 

得意なことなんかありませんでした。

容姿も平凡以下、成績も平均以下、体力も平均以下・・・。

 

もちろんお金もなく、

なんのとりえもありません。

 

改善したのは、肥満が治っただけ・・笑

それも、家内に命令されて、無理やり実践しただけです。

 

本当に、それだけなんです。

 

なんの取り柄もないから、

唯一、デブが治ったことをメルマガに書いてみた。

 

それが、いまの仕事を作ったのです。

 

必要なことに集中して、学び続けた。

学び続けると言っても、ブックオフで買った健康法やダイエット本を読んだだけです。

 

当時会社員で使えるお金が少なく、

ブックオフで売っている100円の本を手当たり次第に読んだのですね。

 

そして学んだことを記事にしていった。

それだけのことで、人に教える自分になったのです。

 

学生時代に勉強なんてしませんでした。

でも、学校を卒業してから、20代は本を読み続けました。

 

そして、学んだことを経験しました。

そしたら、いろんなことを教えられるようになったのです。

 

だから、あなたにもお勧めします。

今からでも遅くないから、必要なことを学びましょう。

 

船田も今ではパソコンの使い方を教えています。

でも、じつは28歳まで、キーボードに触ったことが無かったんです。

 

電源の場所さえ分からない・・笑

 

会社員になって、必要に迫られて、

ゼロから独学で学び続けただけなんです。

 

学生時代は、なんのために学ぶのかわかりません。

でも、大人になれば、学んだことはすぐに成果がでます。

 

知っていますか?

大人になっても学ぶ人って、すごく少ないんです。

 

だって、平凡以下の船田が人に教えているんですよ。

なぜそうなったかと言えば、他の人が学び続けていないからです。

 

たとえ東大を出た方だって、

官僚として就職したらお酒の勉強しかしていないんじゃないでしょうか?

 

学者さんは別として。

まあ専門を細かく追求しすぎて一般的な常識が無くなることもありますけどね。

 

だから大人になって読書をすると、

その効果は計り知れないことになるんですよ!

 

勉強が苦手な私がダイエットコーチになり、好きな健康法やダイエット本を読み続け、

そのまま12年も健康ダイエットの仕事を続けているんですからね!

 

なにしろ、ライバルなんていません。

みんな仕事で忙しく、遊ぶのに忙しく、勉強なんてしません。

 

だからこそ、始めの能力が低くても仕事になるのです。

船田みたいに、なんの能力もなくても、人に教える人になれます。

 

だから、大人にこそ、学ぶことをお勧めします。

ダイエットでも、パソコンでも、運動でも、栄養学でも・・。

 

今からでも遅くありません。

船田も全力であなたを応援します。

 

もしよければ、一緒に勉強しませんか?

いっしょに、ダイエットして、経験を積んでみませんか?

 

数年学べば、人生変わりますよ。

それが、ブログ起業の本質なのです。

 

好きな本を読み続けて、

理解したことをブログに書くだけなのです。

 

さらに詳しいことは、

起業塾に入って頂ければ何でもお教えします。

 

ぜひ、楽しい仕事にしませんか?

 

 

アメーバブログ起業塾に参加頂いた方は、ただいま販売中の、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストもプレゼントします。

 

全部で5万円程のダイエット系テキストは希望者すべてにプレゼントします。

また、すでに購入されている方には、その分を値引きします。

 

またダイエットに関する相談も、

ブログ起業の話と同時に受け付けることも可能です。

 

電話相談は回数限定ですが、

メールやライン相談は何度でも、毎日でも、受け付けています。

 

この機会に「ブログ起業」と、

「健康ダイエット」の両方を手に入れてはいかがでしょうか。

 

時々行っていますが、7月も特別企画を実施中です。

 

通常1年コースなのですが、7月中にお申込みの方には、

12か月からプラスして3か月、15か月対応にいたします。

 

時々しかやらない特別企画ですので、興味のある方にはお勧めです。

 

きっとこれから始まる、

サバイバルの時代に役立つことと思います。

 

数年間は大変な時期が続くと思いますが、

生き残る決意をして、明るい未来を作ってゆきましょう!

 

詳しくは以下の紹介ページをご覧くださいね。

 

 

「船田和成のアメーバブログ起業塾」

 

 

 

アメーバブログを使ってインターネット上に販売の仕組みを作り、集客する方法を1年かけて個別対応でお教えします。

 

 

インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ


 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP