スズキ自動車、世界最高峰のオートバイレースから撤退してEV車開発ってさぁ。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。


いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

船田の若い頃、
男性の憧れといえば車かオートバイ。

40〜50年前の1980年代のこと。

当時オートバイはレーサーレプリカと言って、
レース専用車そっくりの2輪車を販売していました。

当時のバイクは人気があり、
50年たった今でもプレミア価格で中古車が出回ってます。

私が初めて乗ったホンダCBX400Fというバイクも、
新車価格が48万円でしたが、最近でも中古車が200万円前後で売っている。

当時のオートバイレースは世界最高峰のMotoGP500㏄クラスで活躍したバイクは、ホンダ、ヤマハ、スズキのみ!

外国のバイクメーカーは全く勝つことができず、表彰台に登れたのは日本車だけだったのです!

だから日本の経済成長が止められたのでしょう。

今や世界中でも、車とバイクを両方作っているのは、BMWとホンダとスズキだけです。

レースをやめたらブランドイメージと共に性能も落ちますよ。

スズキさん、脅されているんですか!?

世界最高峰の二輪レースを止めて、EV車を作るなんて、悲し過ぎる!

日本の過去の栄光が没落してゆくようで辛いです・・・
 




 スズキの最高傑作、隼はランボルギーニより速い!


 市販バイクで楽勝に300キロ出せるスズキ隼。
スピードリミッターがあるのでノーマルでは最高速299キロです。