小麦粉の収穫高予想を調べると、地球意識や地球神の気持ちを感じない訳にいかないよ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。
 
アメリカ農務省が小麦の収穫高について、
世界的で悲観的な見通しを発表したのですが、
 
これを読むと地球意識の方針が分かります。
 
世界中の穀倉地帯が不作、
もしくは壊滅状態になりかねない予測です。
 
その中でロシアだけが小麦の記録的な大豊作が予想される。
 
アメリカは不作。
カナダも不作。
インドも不作。
C国も不作。
 
ウクは天候に恵まれているけど戦争中で減産。
 
その中でロシアだけが記録的な大豊作ですよ!
 
なんて分かりやすい!
 
私は地球意識がロシアを応援していると思います。
 
しかしロシアは小麦を輸出しないと宣言してます。
だいたい敵国に売るわけありませんよね。
 
食糧危機がまた一歩近づく。
もう通販のお米はあちこちで売り切れています。
 
おお、ここは売ってると思ったら、
なんと今年秋の予約販売だったりする。
 
私がよく利用している、
無農薬栽培米のサイトでも売り切れています。
 
オーナーは7月位まで持つと思っていたら、今年は4月中に完売したそうです。
 
備蓄は緊急を要する感じになりつつあります。

 

探せば、以下のリンクのように、無農薬玄米がまだ売っています。今のうちに購入して備蓄した方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

アメリカ農務省が悲惨な穀物の見通しを明らかにするにつれて、世界中で脅威にさらされている小麦農地

タイラー・ダーデンの写真
タイラー・ダーデン
2022年5月14日土曜日-06:20AM

世界中で、小麦の生産量が最も多い地域では、生産を脅かす可能性のある悪天候が発生しています。ウクライナのような場所では、ロシアによる軍事侵略が生産を大幅に削減しました。これらすべては、世界が食糧危機の危機に瀕していることを示唆しています。 

干ばつ、洪水、熱波は、米国、ヨーロッパ、インド、中国の農地を悩ませてきました。世界最大の小麦生産国であるウクライナに関しては、戦争により生産量が3分の1以上削減される可能性があります。例外が1つあります。ロシアは、小麦の価格が高騰するにつれて豊作になると予想されています。 

 

ブルームバーグは、小麦市場で世界的に起こっていることの現在のスナップショットを提供します。 

 

欧州連合 

暖かく乾燥した天候は、春の好調なスタートの後、世界のトップ小麦輸出国で急成長している懸念事項です。小麦地帯の半分の作物は、重要な開発期間の開始時に雨が降らず、トップ生産者であるフランスの気温は、季節外れに早い時期に夏のようなレベルに急上昇しました。生産の見通しは依然として明るい可能性がありますが、水不足が今後数週間で緩和されるかどうかに大きく依存します。

雨不足が月末まで続く場合は、収穫量の予測をもう一度見直す必要があります」と、StrategieGrainsの作物アナリストであるAurelienBlary氏は述べています。

アメリカ

米国の中央平原を悩ませている乾燥により、一部の生産者は、製粉業者やパン職人がパン粉に使用している乾いた硬い赤い冬小麦をすでに帳消しにしています。カンザス小麦の研究および運営担当副社長であるアーロン・ハリーズ氏は、トッププロデューサーのカンザスでの収穫は来月から始まり、生産量は5年間の平均を「はるかに下回る」と述べた。作物保険代理店は、通常の35〜40ブッシェルに対して、一部の畑では1エーカーあたり0〜5ブッシェルになると予想していると彼は述べた。

供給のピンチは、穀物価格の上昇をさらに高くし、サプライチェーン全体のインフレを悪化させ、米国の輸出を傷つける恐れがあります。「ミシシッピ川の西側はすべて雨が必要だ」とハリーズ氏は語った。「これらの定期的なシャワーがなければ、作物のサイズは毎日小さくなります。」

一方、さらに北の豪雨により、ベーグルやピザの製造に使用される春小麦の植え付けが困難になっています。ミネソタ州の農民であるティム・デュフォールは、彼の州は、遅れにより、1エーカーあたり約5ブッシェルの収穫量をすでに失っていると推定しています。ノースダコタ州の小麦委員会によると、ノースダコタ州での播種は「痛々しいほど遅い」もので、昨年のこの時期の3分の2近くに対して8%しか播種されていません。 

カナダ

同様の天候問題が国境を越えて起こっています。カナダでは気温が低いため播種が遅れ、生産者は現在、湿りすぎているか乾きすぎている畑に植えようとしています。

パスタに使用される春小麦とデュラムの栽培地域であるアルバータ州南部では、干ばつが懸念されています。農業省によると、そこの水分は1年前よりも低く、乾燥した風の強い条件が土壌を侵食している。マニトバ州のさらに東では、一連の嵐が農民を失脚させました。今週はさらに雨が降ると予想されており、近いうちに進行状況に疑問が投げかけられます。

キーストーン・アグリカルチュラル・プロデューサーズのビル・キャンベル社長は、「農民の実質的に99%はまだ畑に着いていない」と述べ、雨が止んでから物が乾くまでに1週間かかるかもしれないと述べた。「それは正方形に戻っています。」

インド

世界第2位の生産者である灼熱の小麦畑を膨らませ、世界的な不足を緩和するための輸出への期待を弱めています。3月の気温は、1901年にさかのぼる記録で、その月の過去最高に急上昇しました。重要な時期に作物を乾かしました。これにより、今シーズンの利回りは10%から50%低下すると予測されています。

食糧省は、以前の1億1,100万トンの見通しから、生産予測を1億500万トンに削減し、一部のトレーダーは、作物がさらに小さくなると考えています。インド北部の一部では激しい熱波が続いており、外出を避けた場合、収穫が遅れる可能性があります。 

中国 

中国は世界の小麦生産をリードしており、異常な 秋の洪水 後の冬小麦が懸念されてい ます。ソーシャルメディアのビデオ は、動物飼料用に販売するより良い価格を得ることを望んでいる農家によって、成熟する前にエーカーが削減されていることを示しています。 

畑は約20日で収穫される予定であり、当局は違法な破壊があったかどうかを調査しています。中国は過去2シーズンでトップの輸入国の1つになった後、外国供給への依存を制限したいと思うでしょう。

黒海

ウクライナの土壌水分は満足のいくものであり、収穫量の見通しが明るい。しかし、戦争は生産を抑制し、未処理の輸出が昨年の穀物でサイロを膨らませているため、作物をどこに保管するかについての懸念があります。

ロシアも好天に恵まれており、記録的な収穫を達成する可能性があります。運賃と保険のコストが高く、一部の商人はその商品を避けていますが、それは出荷の見通しを強化しています。

木曜日に、シカゴの小麦価格は、USDAが今年発行した最も重要な世界農業需給予測(WASDE)レポートの1つが発表された後、3.5%上昇しました。 

 

WASDEは、ウクライナの小麦生産が昨年に比べて今シーズンの3分の1に急落すると予想されていることを示しました。報告書はまた、コメの生産が記録を打ち立てる可能性がある一方で、世界のトウモロコシの生産は減少すると述べた。

 一方、水曜日のジョー・バイデン大統領は、世界の穀物生産の予想される減少を相殺するために植栽を増やす努力を概説した。