国民の税金で国の借金を返済するという大嘘をぶった切る! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

 いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


コロワク政策は政府の凶悪犯罪。

露のウク侵攻も政府の凶悪犯罪。


もはや嘘とか詐欺では言葉がぬるい。

どちらも日本政府の日本人全滅作戦の行動です。


露とウク侵攻もそうなんですよ。

今後、日本を戦場にするための作戦ですから。


そしてもうひとつの凶悪犯罪。

それが、


国の借金を国民の税金で返済するって話!


もう本当にふざけてます!


はっきり言って、

政府の借金とは、与党の借金でしょ!


あなた達が特権階級で居続ける為に、

どれだけ日本のお金をドブに捨てているか知ってるぞ!


以下、経済評論家の三橋貴明氏のメルマガをシェアしました。


みんなで、聖なる怒りに燃えましょう。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

『三橋貴明の「新」経世済民新聞』
 2022年5月11日

 「税収で返済しなければいけない」
という嘘


 From 三橋貴明 @ブログ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

大げさでも何でもなく
「財務省」によって国が亡びるぞ!
[三橋TV第544回]三橋貴明・高家望愛


https://youtu.be/aCGaN9_fHXA

 

財務省が「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(令和4年3月末現在)」を公表しました。

 

 これを受け、今や「財務省の飼い犬」
と化した日本経済新聞が、
税収で返済しなければいけない
国の長期債務残高が3月末時点で
1017兆1072億円になった」
 と、リリースしています。

 

国の長期債務、初の1000兆円超え 21年度末
  財務省は10日、
 税収で返済しなければいけない国の
 長期債務残高が3月末時点で
 1017兆1072億円になったと発表した。

 

 18年連続で増え、初めて1千兆円を超えた。
 新型コロナウイルス感染症の対策の
 財源を確保するため国債発行を
 増やしたことが響いた。

 

 「賢い支出」で成長力を底上げしないと
 経済が停滞し、税収が増えないまま
 債務が膨らむ懸念がある。

 

  2002年3月末の長期債務残高は
 485兆4180億円で、20年間で倍増した。
 21年3月末からは約44兆円増えた。

 

  国債と借入金、政府短期証券を合計した
 いわゆる「国の借金」は1241兆3074億円で、
 21年3月末から24兆8441億円増え、
 6年連続で過去最多を更新した。

 

 22年4月1日時点の総務省の
 人口推計(1億2519万人、概算値)で
 単純計算すると、国民1人当たり991万円の
 借金を背負う形になる。(後略)』

 

 日経の記事を読み、違和感を覚えたのは、
「税金で返済しなければいけない」の部分です。

 

 これまで、各種財政破綻の記事を
読んできましたが、長期債務残高に
「税金で返済しなければいけない」を
付けたものは記憶にありません。

 

 もしも、財務省が長期債務残高について
「税金で返済しなければいけない」と
説明していたとなると、
これは許されざることです。
何しろ、明確な「嘘」になります。

 


http://mtdata.jp/data_79.html#long

 

 日経新聞は、
「20年間で倍増した!」
 と、煽っていますが、
何を甘いことを言っているんだ!!

 

 日本政府の長期債務残高は、
1970年度と比較すると
160倍以上になっているんですよ! 
2倍どころじゃない。160倍ですよ!

 

 過去、半世紀、日本政府の長期債務残高は
膨らみ続けてきた。返済などしていないのです。

 

 理由は、返済する必要が無いためです。

 

 何しろ、地方自治体はともかく、
中央政府の債務残高とは、
「貨幣の発行履歴」に過ぎない。

 

 2021年度末の国債発行残高は、
財投債を除くと991.4兆円。
その分、国民に「銀行預金」という
貨幣が供給されている。

 

 これを否定することは、誰にもできません。
理由は、2020年度の特別定額給付金で、
政府が12兆円以上の国債を発行した結果、
国民の銀行預金の口座残高が一人10万円、
増えたためです。

 

 逆に、国債を「税金で返済」した場合、
その金額分、我々の銀行預金が消える。

 

 ただ、それだけの話です。

 

しかも、国債・財投債の内、
48%は「政府の子会社」である
日本銀行に保有されている。

 

 一億歩譲って、
本当に国債を「税金で返済」するとしても、
日本銀行分は除かなければならないでしょう。
なにゆえに、日銀が保有する国債
(無限に借り換えするだけ)について、
「税金で返済」という発想になるのでしょうか。
(実際には、日銀保有以外の国債も、
借り換えされるだけ)

 

 「税金で返済」というフレーズを
財務省が言ったのか、
日経新聞の記者の忖度なのかは知りませんが、
ここまで明確な「嘘」が堂々と報じられる。

 

 事実に基づき、しつこく、繰り返して反論し、
「嘘の財政破綻論」を
駆逐しなければなりません。

 


以上、

 

船田の参考動画紹介