生き残りをかけて「やることリスト」を作るべき理由 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

世界はすでに戦争状態です。

 

ミサイルや爆弾は飛び交いませんが、

今回の戦争は「ウイルス」と「生物兵器(ワクワク)」の攻撃ですよ。

 

緊急事態宣言とかマンボウ中であっても、

暇つぶしで趣味を増やしたりしたらダメです。

 

いまは違う意味での緊急事態です。

感染拡大ではなく、生活を守るための緊急事態です.

 

 

ネットニュースでラーメン屋店主の

悲痛な叫びともいえるツイートを紹介していました。

 

緊急事態宣言に合わせて店を休業していたが、

東京都からの休業保証金がなかなか支払われずもう限界!

 

だから緊急事態宣言は続いていますが、

このまま倒産させるわけにいかないで営業を再開しますという貼り紙。

 

営業再開してもダメかもしれないけど、

このまま何もしないで倒産するわけにはいかない。

 

心を込めて美味しく作るので、

どうかお客様お店に来て助けてください。

 

という趣旨の内容でした。

これですね ↓

 

憲法違反の緊急事態宣言で店を休業させ、

保証金を出すと言っておきながら2か月たっても支払わない東京都。

 

これは飲食店イジメでしょう。

しかし、本当はイジメよりもっと悪質。

 

私なりに今後の状況を考えると、

知事や政府の恐ろしい計画が見えてきます。

 

今は緊急事態宣言とかマンボウと言っても、

「自粛要請」だけである意味で営業するのは自由です。

 

しかし感染者数は自由に変えられるので、

宣言を出しながら「ある意味自由にやらせている」のです。

 

そして飲食店の経営者はいずれ、

このラーメン屋みたいに緊急事態宣言中に営業を再開させるでしょう。

 

そのタイミングを図って感染者数を増やします。

感染者数は減らすも増やすも自由自在ですからね・・・本当は。

 

緊急事態宣言中に営業を再開する店が増えた段階で、

今度は「感染者数を激増」させる意図があると思えるのは私だけ?

 

そうして「自粛」でお願いしていましたが、

自粛では限界があるので「義務化」すると言い始めるでしょう。

 

まち飲みとか立ち飲みもそうですね。

今は注意喚起だけですが、やがて厳罰化される。

 

これで「憲法違反を合法化」できます。

 

こうして「超管理社会」を作るのです。

ほとんどC国と同じで、というか日本の政治家はみなC国の子分ですから・・。

 

コロリでC国並みの超管理社会を作る目的がある。

そしてその段階でベーシックインカムを導入する可能性があります。

 

ベーシックインカムとは継続的な給付金です。

年金みたいに毎月継続して一定のお金が振り込まれる。

 

 

 

一見よさそうな話ですが裏があります。

給付金ですからそんなに多額ではないです。

 

そして休業命令継続ですから、

日本経済は限りなく低空飛行となります。

 

給付金なしでは生きてゆけない方が増え、

それをもって「国民を政府の言いなりにさせる」のです。

 

つまり日本人は日本政府の奴隷になる。

お金のところを押さえられたら従うしかないです。

 

財務省は財源がないと常に言っていますが、

本当はそんなの嘘ですから闇権力の一声で方針転換するはずです。

 

日本銀行は闇権力の所有物です。

お金の発行はいくらでもできますからね。

 

こうしてナチスドイツも真っ青の、

超管理社会の全体主義国家へすすんでいきます。

 

国民の自由は奪われます。

外出の自由はもちろん職業選択の自由も無くなる。

 

そのうち日本語は禁止になるかもしれませんよ。

C国に占領されたら日本自治区の公用語がC国語になります。

 

とんでもない未来です。

もちろんそんなのは絶対に嫌ですよね。

 

そうならないためには、

いったい日本人はどうしたらいいのか?

 

それは政府の給付金をあてにしなくても、

生きて行ける経済的な基盤を作っておくことです。

 

さすがに経済活動は禁止されません。

しかし飲食店や対面販売等の人と触れ合うサービス業は難しい。

 

だから健康に注意して免疫力を高めつつ、

個人でできるスモールビジネスを今のうちから構築するのがお勧めです。

 

コロリの今はリモートワーク推進ですし、

IT企業が闇側ですからインターネットは無くなりません。

 

だから「ブログ起業」または「ブログ副業」は、

これから生きてゆくための必須スキルになると思います。

 

これからネットで仕事をするには、

自分はどんな準備が必要なのか考えたことがありますか?

 

漠然として分かりませんよね・・。

 

それを解決するのが

「行動リスト」を作ることです。

 

もともとビジネス手法で

「TO・DOリスト」という考え方があります。

 

緊急でやる作業

余裕のある時にやる作業

 

それぞれの作業を1行で表現し、

ノートやメモに1行ずつ書いてリスト化します。

 

そして作業が終わったら線を引いて消す。

これは単純な作業ですが、非常に効率的な仕事ができます。

 

たとえば今の仕事が難しくなった時に、

どうすればいいのかあらかじめ考えてやるべきことをリスト化する。

 

また将来的に健康を維持するために、

コロリの中で何をするべきか考えてリスト化しておく。

 

そうすると

方法論を探す、方法論を学ぶ、

スキルを身に着けるために投資をする計画ができます。

 

これは絶対に必要ですね。

何もしなければ「コロリワクワクでデス」か「政府の奴隷」の二者択一です。

 

そうなりたくなければ、

自分は今から何をするべきかリスト化が重要です。

 

私も30年以上ずっとTODOリストを使っています。

前職の生協で働いていた時も、毎日リストのメモを見ながら仕事をしていました。

 

副店長でしたので雑用が超多くてね・・・。

 

リストがないと忘れたりミスしたり、

思い出す時間は無駄だし、本当に役立ちましたね。

 

前職時代はコピー用紙の裏紙を四つ折りして、

そのメモ用紙に今日のやることリストを箇条書きで書きました。

 

それらを片づけたら1行ずつ線で消します。

1日の終わりに全部リストを消したら、メモを捨てて、安心して帰宅できます。

 

これが無いと帰宅してから、

「あー、あれやってない!!」という状態になるからです。

 

もしリストを残ってしまったら、

次の日のやることリストに書き写して実行するのです。

 

やることリストは「安心保障」でしたね。

さらに「発想の根源」とも言える魔法のツールでした。

 

今でも使っていますよ。

メルマガの内容を思いついたらメモする。

 

仕事に関することを思いついたらメモする。

今日やることと、いずれやることに分けて管理する。

 

これが仕事上達の秘訣です。

しかし、いまはコロリですから命がけですよ。

 

健康に関することも、

今後の仕事に関することも、

 

ぜひリスト化して考えてみましょう。

それがあなたの運命を決めるかもしれません。

 

家事ならこんな感じ。

引用サイト。説明あります。

 

 

 

 

【お知らせ】

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中。

 

自然の力を使った健康ダイエットのテキストを作ります。

 

西洋医学が始まる前は、

医者というのは「薬草の専門家」だったのです。

 

野草をお茶にして治療する。

もちろん日常的にも健康増進です。

 

野草を食べて栄養補給。

今は野菜の栄養価が落ちていますからね!

 

そして伝統的な民間療法。

そういう知恵をまとめてご紹介します。

 

いまから予約販売をしますので、

完成したら少し値上げして売る感じです。

 

前回の「最高に免疫力を上げるダイエット」は

健康法の全面的な見直しだったので作成に時間がかかりました。

 

今度は具体的な健康法および治療法です。

だから比較的短期間で作れると思います。

 

目安としては5月中には完成させたいですね。

 

価格は予約価格で3,000円です。

 

医学は悪魔的だし、

食材は怪しい物が増えている現在。

 

昔ながらの自然な素材を使って、

健康とダイエットをしてゆきたいですね。

 

 

◆「自然の力で健康になる方法」ご予約フォーム

 

 

 

◆ゼロから始めるブログ起業の方法のご紹介

 

 

 

インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ


 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP