失敗するダイエットの共通点 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。


いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

ダイエットには
実践方法より大事なことがある。

しかも4つあります。

これを実践しないと
必ずダイエットは失敗します。

自分を愛すること
自分を癒すこと
自分の夢を持つこと
そして 学ぶことです。





どうも日本人は、
この4つ全て苦手のようです。

自分を愛するなんて言ったら
普通はわがままだと思われてしまいます。

そして自分を癒すというのは
せいぜい自分の体を癒すことだけです。

そして自分の夢なんて
考えていないことがほとんどです。

そして学ぶのが苦手です。

現代の日本は
教育はしっかりしていますが

自分を愛するということを
全く教わらないで大人になります。

そして知らずにですが
自分を嫌っている人が
あまりにも多いと思います。

これで痩せるはずがありません。
痩せるというのは
自分を愛することだからです。

そして癒しに関しては
これはメディアなどでも
よく取り上げられていると思います。

しかし日本で癒しというと
なぜかエステやサロン
こればかり思い浮かびます。

それは身体も癒しにはなると思います。

でももっとつらいのは
あなたの心の中ではないでしょうか?

人間には 心と体があります
体だけ癒しても
はっきり言って片手落ちです。

サロンはお金もかかりますしね!

どうやって心を癒すのか?

それを教えてくれる所は
今の日本にはどこにもありません。

そして夢を想像すること。
これは日本人は徹底的に苦手です。

なぜなら子供の頃から洗脳され
夢を持つことが
できないように教育されたからです

現代の日本の教育は
会社員と公務員を作るためのシステムです。

自分の夢を作るっていうことを
考えないで大人になって
しまったがほとんどだと思います。

しかしダイエットは
多少なりとも面倒なところがあります。

だから夢がなかったら
ダイエットなんか必要ないし
続くはずがないです。

自分の夢と
自分の体型が関係ある。

そうでなければ
ダイエットなんか
続けられるはずがありません。

現代ではダイエットをやめたら
太るしかないのはわかりますよね?

そういうことも含めて
学び続けるという姿勢がとても大事です。

これはダイエットの「心の課題」です。

心を考えないと
いくらいいダイエット法学んでも
全く意味がないと思います。

これは心の法則だからです。

この法則を知らずに
ダイエットをしても失敗します。

これは保証してもいいです。

10年以上ダイエットコーチを続けて
わかったのは
方法論よりも考え方が大事ということです。

これはスピリチュアルとは違います。
心の法則のことを 説明した話です。

今までこのようなテキストはなかったので
昨年に作成したのが
体質タイプ別ダイエット法です。

このテキストはもちろん
体型別、年齢別、体質別の
方法論を簡単にアドバイスしています。

同じダイエットでも
ポイントを押さえていないと
体質の違いで、うまくいかないのです。

さらに 心の方が問題です。

そこで心の問題と
体の問題の
両面からダイエットを説明しました。

それが体質タイプ別ダイエットです。

13頁のレジュメと
約200分の音声テキストです。
だいたい3時間20分の音声が
4つに分かれて録音されています。


体質タイプ別ダイエット 
目次

1、ダイエット実践 4 つの課題 
幸せなダイエットをする考え方
この4つを実践しないと成功しない
自分を愛すること
知恵を得ること
自分を癒すこと
夢を創造すること

2、ダイエット共通の考え方 
ダイエットの準備は自己分析
失敗しない目標設定の方法
年齢、体格、男女の違い
まず栄養補給から始まる
お勧めのサプリメント
腸内環境を整える
健康食品が害になる場合
なるべく避けたい化学物質
50 点主義で楽しく続ける
完全主義は逃げる口実

3、運動の方法 
ダイエットの運動には順番がある
調整と柔軟のエクササイズ
ATP生産量を増やすと痩せる
運動は計画的にスキマ時間を使う
効果的に体脂肪を減らす運動
痩せたらボディメイク

4、タイプ別ダイエットの手順 
下半身太りの方
お腹ポッコリの方
加齢と共に太り始めた方
痩せているのに下腹が出ている方
更年期以降熟年の方
体脂肪率 40%を超える方
子供の頃から太めの方
何か強いこだわりがある方
うつ等精神的なトラブルのある方
摂食障害の傾向がある方
月経前症候群のある方
一度でも貧血と診断された方
低血糖の症状が出る方
甘い物の過食がある方
糖尿病の予備軍
すでにかなり小食で体脂肪率の高い方
体重を増やしたい方
糖質制限で便秘や下痢になる方
何度もリバウンドされた方
怪我や関節の故障がある方(筋肉不足)
仕事で忙しすぎる方
育児でダイエットが難しい方
疲れやすくて何も出来ない方
ストレスが多くて困っている方
外食が多くてダイエットが難しい方
花粉症などアレルギーの多い方

以上。

この「体質タイプ別ダイエット」は
5,000円で販売していますが、
「心の課題企画」として値引き販売します。

これは5,000円ですが、
もうひとつ3,000の音声をつけます。

これも心の問題を
説明した「ダイエットで幸せになる方法」です。

この2つをセットにして、
8,000円のところ1日だけ
半額の4,000円で販売します。

8日までです。

◆ダイエットで幸せになる方法(音声70分)内容

・ダイエットが成功する本当の順番
身の回りの環境整備
自分の理想像
規則的な生活習慣
食事の改善
運動の習慣
自分の本音を探求
体重とサイズ以外の目標に向かう

・ダイエットに必要な能力
向上心、捨てる技術
必要な時間、行動の段取りを考える
人間関係の調和法
習慣化する技術
完璧とゆとりの真ん中

・スピリチュアルな視点
Oリングテスト
セルフイメージの発見
感情の発見
記憶をたどる
ネガティブ感情の正体
愛を発見する
自分と他人を許す

・ダイエットを喜びに変える方法
プラス栄養学の考え方
体が喜ぶメソット
ファッションの力
チートデイ
理想像と宝地図
目標の細分化
発展思考で人生を逆算

以上、

2つのテキストが、
1日だけセットで半額です。

題して
「ダイエット心の課題セット」半額企画です。

お申し込みはこちら。



質問はこちらでも受付ています。



発行:ハッピー☆ダイエットライフ
代表:船田和成