肥満はコロナ重症化のリスクになる! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

新型コロナの感染が増え続けていますが、
今後の焦点は感染者数より重症化を防ぐことです。

予防法も治療法もないですし、

感染したかどうかも分からないので、
出来ることは重症化を防ぐしかありません。

ちなみにPCR検査は当てになりません!
もともと適合率は7割位なので正直分からないのです。

検査キットもいい加減で、
検査していないキットを検査したら陽性になったとか。

本当に冗談みたいな検査キットですし、
ワクチンだって仮に完成しても効果ないと思います。

インフルエンザと同じで、
ワクチンを注射しても感染しますからね。

そこで大事になるのが重症化を防ぐこと。
感染しても発病しなければ何も問題ありません。

重症化のリスクが高いのが、
高齢と肥満と喫煙なのでダイエットは必須ですね!

日本の感染者が少ない理由の1つが、
日本人に肥満した人が少ないからと言われています。




BMIで30を越えると重症化リスクが上がります。
これは身長160センチだと75キロ位になりますよ。

なぜ肥満が重症化につながるかと言えば、
太っていると体内に炎症が起きやすく免疫力が落ちるから。

そもそもBMIで30を越えたら、
普通に生活習慣病になりますからね。

日本人の場合はBMIが25を越えたら要注意です。

イギリスでは感染して重症化したジョンソン首相が、
コロナ対策の政策にダイエットを取り入れて話題になりました。

ジョンソン首相が重症化したのは、
身長175センチ、体重105でBMIが35近いから。

まずジャンクフードのテレビCMは禁止です。
また小売店ではお菓子の販売促進が禁止になるとか。

さらに運動量を増やす為に自転車が推奨されて、
今回は先着5万名に自転車修理費6700円の補助金を出すそうです。

今後のダイエットは命懸けですね!

肥満しているとたとえ若くても、
コロナ重症化のリスクが増えますからね。

同時に喫煙も避けたいです。

ただ、ダイエットも喫煙も、
好きでやっている訳じゃないでしょうね・・。

辞めたくても辞められない。
痩せたくても痩せられない。

これは良い方法を知っているだけではダメです。

しかしダイエットが成功しない方は、
その良い方法が実践出来ないことが多いです。

実践出来ない理由は、
心の奥の潜在意識が「痩せたくない!」から。

潜在意識がダイエットを否定しているので、
頭でダイエットしたくても実践出来ないのです。

これを解決するには、
潜在意識を変えるしかありません。

それにはスピリチュアルな手法が必要なのです。

 




質問があれば船田にご連絡くださいね。