痩せても胸を小さくしない対策ベスト5 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

 

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

ダイエットすると胸が小さくなる。

もしくは上半身が痩せたのに下半身はそのまま・・。

 

これはダイエットあるあるです。

なにか対策はあるのでしょうか?

 

ダイエットでバストが小さくなるのは

ちゃんとした理由が3つ位あるのですね・・。

 

 



痩せて胸が小さくなる理由、その1

バストは脂肪で出来ているので痩せると小さくなるのは自然なこと。

 

しかも下半身は冷えるし硬くセルライト化して分解しにくい。

ところがバストは柔らかいし内臓に近いから体温が高くて脂肪が分解しやすい。

 

だから同じ脂肪なのにバストから痩せてゆくのです・・。

 

痩せて胸が小さくなる理由、その2

ダイエットで食事を制限するとたんぱく質が不足する傾向があります。

 

バストは大胸筋で支えられていますが、

意外とトップバストのサイズも筋肉の量によって変わって来るのです。

 

痩せる時には脂肪と同時に、

あまり使わない筋肉を分解する法則があるのです。

 

痩せて胸が小さくなる理由、その3

ダイエットすると油脂を食べない傾向がありますが、

女性ホルモンは食事に含まれる油脂から作られるのでホルモン不足になります。

 

極端に不足すると生理が止まりますが、

そこまで行かなくても女性ホルモンが不足して胸が小さくなります。

 

女性ホルモンが減ると一気に胸は小さくなります。

トップバストが数センチ位なら「わずか数日」で小さくなるんです。

 

 

ダイエットで胸が小さくなる理由は主にこの3点でしょう。

 

これは生理現象なので仕方がないですね。

でも、ちゃんと対策をすればダイエットをしても胸を残すことができます。

 

 

痩せても胸を小さくしない対策、その1

ひとつ目が、筋肉を減らさない工夫をすることです。

これはダイエットには常識ですが、バストに関してもその通りなのです。

 

痩せる時には脂肪と一緒に筋肉も減るのですが、

積極的に使っている筋肉はそうそう減ったりしないのです。

 

だから「たんぱく質」の食材をしっかり食べつつ、

バストを残したいなら「大胸筋のエクササイズ」が必須です。

 

ぜひ胸の筋肉を鍛えながらダイエットをしましょう。

 

 

痩せても胸を小さくしない対策、その2

次に必要なのが、骨格の矯正といっていいです。

現代人はみんな前かがみで仕事をするので猫背になりがちです。

 

猫背になると背骨と肋骨と骨盤が歪んでしまいます。

この骨が歪むと「ポッコリお腹」になり「バストサイズが小さくなる」のです。

 

骨は硬いですが、肋骨は開いたり萎んだりします。

 

呼吸によって骨が開いたり閉じたりするので、

閉じたままになるとバストサイズが減ることになるのです。

 

骨格を矯正して姿勢を良くするとバストサイズが増えます。

 

 

痩せても胸を小さくしない対策、その3

さらにバストの形を整えることも大事なのです。

乳房は脂肪で出来ているので「形が変わる」のですね。

 

これはマッサージと適正なサイズのブラを使うことが大事です。

サイズの合わないブラをしているとバストの形が崩れてしまいます。

 

 

痩せても胸を小さくしない対策、その4

そして大事なのが女性ホルモンを活性化させることです。

バストは女性ホルモンが育てますから、ホルモンが減ると「とたんに萎む」のです。

 

脂肪やたんぱく質を食べることはもちろん大事です。

さらに女性ホルモンが活性化する食材や薬草もあるので使うといいです。

 

大豆や枝豆や小豆など豆類はお勧めです。

またナッツや卵なども女性ホルモンを作るのに必要ですね。

 

さらにワクワク・ドキドキするのもいいです。

やはり恋愛が一番女性ホルモンを活性化させますからね。

 

もちろん「ジュエルアップ」のような

女性ホルモンを活性化する薬草を集めたサプリも効果絶大です。

 

 

痩せても胸を小さくしない対策、その5

最後に「バストアップクリーム」を使うという方法が効果的です。

ボルフィリンを含んだクリームを使うとバストの脂肪が増えてサイズアップします。

 

「ボルフィリン」はフランスのセダーマ社が特許を持つ成分で、

「脂肪細胞の分割と増殖を刺激」して「脂肪のボリュームを増やす」効果があるのです。

 

 

先日、ボルフィリン入りのバストアップクリーム、

「セルノート」をご紹介しましたが、副作用もないし安心してバストアップに使えます。

 

このボルフィリンはユリ科のハナスゲという草の根にあって、

サルササポゲニンという原料のDNAから見つかった「脂肪増殖成分」なのです。

 

セダーマ社の臨床試験によると、

ボルフィリンを5%配合させたクリームを「片方のバスト」に塗る実験です。

 

サイズでいうとアンダー65~75で

A~Bカップのブラを使っている女性が対象になっています。

 

それらの対象者30人に対して、

ボルフィリン5%配合クリームを1日2回56日間塗るだけ。

 

その結果を3D解析器で測定したところ、

平均で8.1%のボリュームアップに成功したそうです。

 

たとえばバストサイズが300CCの女性は、

それぞれのバストが約2か月で81CCの脂肪増加があったそうです。

 

81CCですよ!

数値で検証されると説得力がありますね。

 

もちろんバスト全体に塗ってもいいのですが、こんな使い方ができます。

 

デコルテのボリュームアップ

バストの谷間をボリュームアップ

バストの下側をボリュームアップ

バストのサイドをボリュームアップ

両方のバストの大きさを同じにする

 

こうして部位別に使うと、

効果的に美しいボディメイキングが出来るのです。

 

このようなバストアップ成分を

ダイエットと同時に使うといいですね!

 

女性ホルモンを活性化する、

バストアップサプリの「ジュエルアップ」と一緒に使えば効果は倍増ですよ!

 

バストアップクリームは、

若い女性だけの物ではなく中高年にも必須だと思います。

 

ダイエットの成果は喜びが大事です。

体重が減ったけれど「バストがしぼんだ」のでは意味がないです。

 

ぜひサプリやクリームも使って、

中高年でも「理想のボディ」を目指してくださいね。

 

美ボディが嬉しい!

という気持ちがダイエットのモチベーションになります。

 

ダイエットにも喜びが必要ですね。

 

 

◆バストアップクリーム「セルノート」紹介ページ

 

 

◆バストアップサプリ「ジュエルアップ」紹介ページ

 

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP