少しの運動でダイエットになる方法 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

じつに簡単なダイエット法を開発しました。

これからのハッピーダイエットは時短でシンプルになりますよ。

 

最近の記事ではATPとかアデノシン3リン酸とか

好気性代謝とか専門用語を少し使いましたが誤解されたくありません。

 

難しいことじゃないのです。

しかし理論的な基礎があることを説明したかったのですね。

 

実践することはシンプルです。

一言でいえば1日10分で出来るダイエットなんですよ。

 

 

 

もちろん食事改善の必要性はありますが、

時間的には今までと変わらないし手間もかからない方法です。

 

実践のポイントは

1日に1分の運動を6~8回することとサプリを飲むこと。

 

食事制限は不要です。

長時間のウォーキングも不要です。

 

理論は私が作りましたので、

実践して頂くみなさんは何も考えなくていいのです。

 

シンプルに実践するだけ!

 

もちろん食事のコツや工夫はアドバイスします。

しかし誰でも実践可能な方法で提案する予定です。

 

まず大事なことは、

はじめに食事を減らすのではなく「たんぱく質食材を増やす」こと。

 

この「はじめに食事を減らす行為」こそ、

いままでダイエットが上手く行かなくなる元凶といっていいです。

 

はじめに食事を減らしてしまうと、

生体内化学の原則からして「失敗が前提の方法」にしか思えません。

 

まずはお肉や卵や乳製品などのたんぱく質食品を増やす。

それも1日でお肉200~300gに卵3個位までは増やしたいです。

 

女性はお肉をあまり食べないし

卵はコレステロール値を上げると(2015年まで)言われていました。

 

これじゃあたんぱく質不足になるはずです。

 

しかもダイエットが上手くできない方は、

たんぱく質を吸収しにくい体質になっている可能性が高いのです。

 

消化酵素はたんぱく質から作られるからですね・・。

たんぱく質が不足するとたんぱく質が消化できなくなってしまう。

 

これがすべての元凶です。

 

そのため食事を減らすと必然的に

糖質や甘い物に依存して食べる必要性から抜けられなくなる。

 

痩せたいから食事を減らしたのに、

甘い物ばかりドカ食いしたくなってしまうのですね。

 

これは体の法則です。

糖質や甘い物を食べないと生きてゆけなくなっているのです。

 

この食欲は意志の力では止められません。

 

だから、はじめに糖質を減らそうとしたら失敗します。

これからは、はじめにたんぱく質を増やして慣れてきたら糖質を減らしましょう。

 

運動も同じです。

 

ウォーキング等の有酸素運動は体脂肪を減らします。

これは事実なのですが、たんぱく質が不足している方は歩いても痩せません。

 

そもそも疲れて長時間のウォーキングなんて出来ませんよね?

しかも歩いて帰ってきたら「甘い物」のドカ食いになりませんか?

 

これは栄養不足のために、

体脂肪を燃焼させる工場が停電しているから・・。

 

歩けば歩くほど、甘い物が欲しくなります。

悪循環そのもので、これで自分を責めて落ち込んでしまうのです。

 

ちゃんと体脂肪を燃焼させるには、

たんぱく質とミネラルとビタミンが必要です。

 

食事とサプリで改善してくださいね。

 

しかし、食事を改善しても

すぐにエネルギー工場は動いてくれません。

 

長いこと停電していたので、

いきなりフル稼働なんて出来ないのです。

 

それまでの間は食事に動物性脂肪を加えてください。

お勧めなのはバターや生クリーム(無糖で)を料理に使うことです。

 

バターと生クリームは特殊な脂質で、

甘い物と同じように即効でエネルギーを生み出してくれます。

 

しかも糖質由来のエネルギーはすぐに燃え尽きます。

しかしバターや生クリームの脂肪由来のエネルギーは長く燃焼するのです。

 

脂肪を食べることに恐怖感のある方もいるでしょう。

しかしあなたが食べなかった食材こそダイエットに必要だったのです。

 

今までの常識が間違っていたのですね!

 

体内で中性脂肪を作るのは糖質だけです。

だから少々バターを加えたくらいでは体脂肪は増えません。

 

ただし体脂肪は増えなくても、

筋肉や内臓が大きくなって体重は少し増えるかもしれません。

 

しかしサイズは変わらないはずです。

そのためにもウエスト等のサイズはメジャーで計測しておきましょう。

 

写真も撮っておくといいです。

すると体重が増えているのに体が締まってきたのに気づくかもしれません。

 

そして体調は良くなると思います。

 

そこからですよ!

 

食べ物から糖質や甘い物を減らして、

ウォーキング等の有酸素運動をすると効果的に痩せることができます。

 

スピリチュアルなダイエットも

この段階から始めると効果が高まると思います。

 

そして忙しくて長時間のウォーキングが出来ない方に最適な

1日に6~8分しか使わない運動法を今後ご案内しようと思っています。

 

だから1日10分のダイエットなのです。

運動で6~8分とサプリを飲む時間だけ確保して頂きます。

 

これなら忙しいのを言い訳にできないでしょう。

むしろ忙しい方こそ積極的にハッピーダイエットを実践して欲しいです。

 

しかし今までの常識と違うので、

実践する時は不安や悩みがあるかもしれません。

 

そんな方はダイエットコーチで詳しくアドバイスしますよ。

 

今後のダイエットコーチには、

このような生体内化学に基づいた方法をアドバイスすることになります。

 

ハッピーダイエットの基本を大事にしながら

あなたの嗜好や生活習慣に合わせた方法をアドバイスしますね。

 

 

◆船田和成のダイエットコーチ

 

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP