50代でウエディングドレスの感動体験。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

ダイエットコーチ受講の方から、

とても素敵なお話を聞いたのでシェアしますね。

 

50代女性の方ですが、

今回のダイエットで10キロ以上痩せることに成功したのです。

 

それだけでも素晴らしいのですが、

 

なんと!

 

純白のウエディングドレスを着て

結婚式の披露宴をやり直したというので驚きました!

 

※写真はイメージ

 

 

なんでもいまのご主人とは

入籍だけして披露宴をしていなかったとか。

 

それが50代になりダイエットにも成功したので、

ウエディングドレスを着て老舗のホテルでステキな披露宴をしたそうです。

 

私も写真を見せて頂きましたが、

喜びで涙ボロボロの写真がとても美しいなと思いました。

 

ウエディングドレスといえば若い女性だと思いますが、

中高年の女性が着てもちゃんと似合うし美しいな~と思うんですよね。

 

ある意味では若い女性よりも美しいと思います。

 

それはお肌の状態は若い方にはかなわないですが、

表情とか仕草とか雰囲気は年齢を重ねた女性の方が美しいと思います。

 

そんな感じでウエディングドレスがお似合いだったのですが、

なんとドレスの背中にタオルを入れるスキマがあったというからさらに驚きました。

 

プロポーションは若い人以上になったのですね!

私もお役にたてて嬉しいな~と思わせて頂いた次第です。

 

中高年でもちゃんと健康ダイエットをすれば、

若い人以上にウエディングドレスが似あうというお手本ですね~!

 

私だけ知っているのはもったいないので、

読者の方にもシェアしてよいという許可を頂いてご紹介しました。

 

やはり何歳になっても美しくありたいですね!

 

また、こぼれ話として食事の話も聞きました。

ダイエットを始めた頃、自分は玄米、ご主人は白米と分けて炊いたそうです。

 

でも今ではご主人と二人で玄米を食べているそうです。

男性は玄米を苦手とする方が多いのですが、やはり実績が物を言ったのでしょう。

 

奥様が痩せて素敵になってゆく姿を見て、

きっと夫である自分も玄米を食べようと思ったに違いありません。

 

やはり女性が変わると家庭が変わりますね。

 

ダイエットコーチは女性からの依頼が多いのですが

女性が変われば家庭が変わるし、そして社会を変えることにも繋がると思っています。

 

現代の食料事情は必ずしも良いとは言えないので、

健康ダイエットを通して社会をよりよい方向に変える力になりたいと願っています。

 

これこそハッピーダイエットの理念です。

とっても嬉しいので紹介させて頂きました~!

 

 

 

 

 

◆船田和成のダイエットコーチ

 

 

※写真はイメージ

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP