スピリチュアルとダイエットの関係 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

今日はスピリチュアルとダイエットの関係も解説しますね。

 

 

 

 

私はスピリチュアルの話を書くことが多いです。

 

スピリチュアルがよく使われるのは、

占いとか神秘思想とか自己啓発のジャンルが多いです。

 

ダイエットと何の関係が?

 

そう思う方も多いと思います。

先日も書きましたが何度でも解説しますよ~!

 

元々の言葉の意味としては、

魂的なとか、精神的なとか、超自然的な意味で使われるものです。

 

しかしここで言うスピリチュアルとは、心の問題です。

 

私が使うスピリチュアルとは、

心の奥にしまい込んだ潜在的な意識のことだとお考え下さい。

 

つまり自分が昔考えたことですよ。

だから、全ての人が関係あるのです。

 

スピリチュアルダイエットというのは、

潜在意識に潜むダイエットを妨害する考え方や感情を癒すダイエット法です。

 

ちなみに、ダイエットでこんな経験はありませんか?

 

 

ダイエットしようとすると食欲が増す。

食べたくないのに食べずにはいられない。

お腹がいっぱいなのにまだ甘い物が食べたい。

 

食事制限しても痩せない。

ダイエットしても成果が出ない。

なぜかダイエットすると邪魔される。

 

無性にイライラして食べずにはいられない。

寂しさを紛らわすために食べずにはいられない。

悲しいことがあると食べたくなってしまう。

 

逆もあります。

 

食べるとイライラする!

食べると寂しくなる!

食べると悲しくなる!

 

 

これではダイエットできませんから苦しいですよね・・。

 

 

これらの症状は、心の奥にしまい込んだ感情がダイエットの邪魔をしているのです。

 

これらの症状がある方は、お手軽なダイエットをしても痩せません。

それどころか、王道のダイエットを続けても効果がまったく出ないのです。

 

これは、心の奥にある潜在意識と、現在の考えである表面意識にズレがあるから。

 

だから、いくらダイエットしたいと頭で考えても痩せないのです。

 

これは「引き寄せの法則」が関わっています。

 

ちまたでは、考えたことが実現すると言いますよね?

 

これは正確にいうと頭で考えたことではなく、

心の奥で無意識に考えていることが実現するのです。

 

だから、頭で考えていることと食い違った現実が引き寄せられるのです。

 

あなたは、いかがでしょうか?

ダイエットはうまくいっていますか?

 

このような方がダイエットで成果をだすには心の奥に封印したネガティブ感情を解放する必要があります。

 

そのために必要なのが、スピリチュアルダイエットなのです。

 

 

ただし、心の傷といっても特別なことではありません。

誰にでも辛い過去を封印した心の傷があるのが普通ですからね。

 

しかし、その心の傷が、どこで暴れるかです・・。

 

人間関係でトラブルになる方。

経済的な問題で苦しむことになる方。

 

愛情の問題で苦しむ方。

そしてダイエットや体型で苦しむ方。

 

その違いがあるだけです。

心の傷がない人なんてどこにもいません。

 

しかし、ダイエットしたいのに、なぜか成果がでないままでは辛いですよね。

 

ところが残念ながら、心の傷が原因で痩せない方は、何をやっても痩せないのです。

 

それは、自分の潜在意識がダイエットを妨害しているからです。

 

イライラするとか、悲しいとか、寂しいとか、

それは自分の心の奥に封印した過去の感情がそこはかとなく漂ってきた証拠です。

 

これを解決しないと、普通のダイエットはできません。

ダイエットどころか、ネガティブ感情を抱えたまま辛い人生が続くだけになってしまいます。

 

 

スピリチュアルダイエットは、ダイエットを入り口にして、幸せになる方法なのです。

痩せるだけではなく、幸せな感情が生まれてくるので、本当にハッピーダイエットですよ!

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP