いとしいあなたへ

昨日に引き続き、専門化が選んだダイエットプランのうち、今日は見送ったほ法がよさそうなものをお届けします。

 

 

1、パレオダイエット(冒頭写真)

 

現代人が長期にわたり、このダイエットを実践することはほぼ不可能だとしても、いまだに人気です。

 

この食事療法では、

旧石器時代の食事パターンに基づいて、赤身の肉、ナッツ、種子、果物、野菜など、狩猟採集されたであろう食品を厳守する必要があります。加工食品をカットすると同時に、乳製品、穀物、豆類、豆類も排除します。

 

「制限食品リストが長いダイエットは続けるのが大変です」と話すのは、著書に『Read It Before You Eat It』を持つ公認管理栄養士のボニー・トーブ=ディックス氏です。

 

「精神的にも肉体的にもバランスが取れていると感じさせる食事療法が理想です。」

米国栄養学会いわく、加工食品を排除することは良いことですが、健康的な全粒穀物を完全に排除すると、重要なビタミンやミネラルが不足する可能性がありますと。

 

 

2、ケトダイエット

 

確かに、この高脂肪、低炭水化物ダイエットで最初は体重を減らすことができます。

これにより、体はケトーシスの状態になります。エネルギーのために燃焼させる必要な糖質がないため、細胞は貯蔵された脂肪を燃焼し始めます。

 

 

 

しかし、「身体を危機的状態にしておくことは長期計画では好ましくありません。」とペンシルベニア州立大学のスポーツ栄養士であるクリスティン・クラーク博士は言います。

 

 

 

3、サートフードダイエット

 

「アデルはサートフードダイエットで体重を減らした」という記事が出回ると、ケールスムージーが突然人気が出ました。

 

サートフードダイエット(Sirtfood Diet)は、エイダン・ゴギンズとグレン・マッテンが書いた同名の本に基づいています。

 

この食事療法は、サーチュインというタンパク質を含む食品の力に注目しケール、ココア、イチゴ、コーヒー、赤ワイン、大豆、パセリ、抹茶、サーモンやサバなど「ワンダーフード」のグループである、、いわゆるsirtfoodsを食べることに焦点を当てています。

 

 

食事療法の第一段階では、メンテナンスの第二段階に移る前に、たくさんのグリーンジュースを飲み、カロリー制限をします。

カロリーを制限すると、短期間に体重減少につながりますが

この食事療法を裏付ける独立した研究はありません。

 

 

4、マイヤーダイエット

 

2020年、レベル・ウィルソンほど、劇的な変化を見せたセレブはいません。

そのウィルソンが運動と並行して行ったとされるマイヤーダイエットは、オーストリアの医師が1世紀前に考案された食事療法です。

 

グルテンと乳製品を減らし、魚や野菜などの高アルカリ性食品を食べ、ゆっくりと注意深く食べること(少なくとも40回は食べ物を噛むことを含む)は間違っていません。

 

しかし、公認管理栄養士のエイミー・ゴリンいわく、

「本格的なマイヤーダイエットは、オーストリアの高価なクリニックに行く必要があるため、植物ベースの食事に集中して続けるのが一番シンプル」

 

 

 

ブログを書きながら、

昨日取り上げた8つの方法でも、結局は自分にあっているかどうか、続けられるということもそうですが、

 

人それぞれ体型も違うわけですし、効果の出方も、逆に健康を害さないものかどうかも人によって異なるものと思います。

 

というわけで、自分自身でこれはと思うものを見つけてもらうほかないのかもしれません。

 

皆さんにあいそうなダイエット法はありましたでしょうか?

 

 

では、今年も楽しく健康で幸せを感じていきましょう!

 

 

あなたがいつも健康で幸せでありますように!

 

いつもありがとうございます。

 

今日もありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

今日のおススメ

 

どのダイエット方法をとったとしても基本はバランスのよい食事です

健康を害しては何もなりませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事と適度な運動、快眠が一番シンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければぽちっと押していただけると

 

ブログを続ける励みになります!!

 

 


ダイエット ブログランキングへ