アラフォー世代からアラフィーに突入しかけると、

生活習慣病がめっちゃ気になる。

 

コレステロールが標準より高いとドクターにも警告を受けるし・・・。

 

ついでに、肌の老化を少しでも遅らせようと、

ダイエットも試みるもなかなか・・・。

 

「痩せる=肌もきれいになる」は、無理?

 

いやいや、

絶対痩せて肌もきれいになる!

 

といったところが今の私。

 

 

ところがところが、

 

こんなの見つけちゃった!

 

『血管がぐんぐん若返る!! 豆乳オリーブオイル』

 

 

 

「管理栄養士の小山浩子が考案した

豆乳オリーブオイルは、

心筋梗塞や脳梗塞などの血管事故や、

乱れた食生活が原因で起こる生活習慣病などの

怖い病気を予防して、

血管をぐんぐん若返らせてくれる魔法の調味料。」

 

と魅力的なことが書いてあるではないですか。

 

 

早速、作って試してみました。

 

材  料

 

豆乳100cc

オリーブオイル40cc

すし酢大さじ1杯

 

 

 

①豆乳とオリーブオイルをボールに投入。

②泡だて器でかき混ぜて泡が立ってきたら、

 すし酢を少しずつたらしながら、さらにかき混ぜる。

③とろみがついたら出来上がり。

 

 

 

すし酢お変わりに普通のお酢に砂糖小さじ1、

塩小さじ1/6を混ぜて代用しても良いらしいです。

 

私はレモン汁で塩無しでつくりました。

深い味わいなので、塩気がなくてもおいしいですし、

粉チーズを入れてシーザードレッシングにしてもコクが出ます。

 

 真ん中のふわふわ状のものが、豆乳オリーブ。

 

冷蔵庫で5日を目処に使い切ってくださいね。

 

 

 

 「豆乳オリーブオイルは血管や体にいい、10の効用」

というのがありました。

 

ご参考までに。

 

1 調理に塩を使わなくても深い旨味を感じる。

 

2 豆乳のほのかな甘さで砂糖不要。素材の味を

 生かした煮物やスイーツもおいしい。


3 オリーブオイルがベースだから、ドレッシングや

 炒め物の油として使える。


4 少量で味に深みが生まれるので調味料の使いすぎによる、

 カロリーオーバーを防ぐ。


5 オリーブオイルのオレイン酸、豆乳の大豆タンパクが

 血圧を下げる。


6 オリーブオイルと豆乳に含まれるポリフェノールが酸化防止に。


7 ふたつの食品に含まれるビタミンEが免疫力を高める。


8 大豆タンパク、リノレン酸、ミネラル類が血液をサラサラに。


9 大豆サポニンや大豆タンパク、リノレン酸が

 悪玉コレステロールを下げる。


10 豆乳に含まれるイソフラボンには更年期症状の

 軽減作用がある。

 

 

期待できそー♪

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければぽちっと押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

      ↓


ダイエット ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ダイエットのための乳酸菌+酵素サプリ!【乙女の乳酸菌】