日本ほど自動販売機が普及している国もないと思うのですが、

徐々に値段が上がってきましたね。


小さな頃は90円くらいだったと思うのですが、

今は120円、ペットボトルは150円ほどでしょうか。


ずいぶん高くなってきましたガーン


いろんなものが便利になっていって、

自動化されたり、効率化されたりしながら

普通は安くなっていくんじゃないでしょうか・・・?



--節約マスター診断--


●チラシはチェックする

●少し遠くても安売りしているお店で買う



あてはまりましたか?



そんな節約家さんのために、


120円よりも安くジュースが買える自動販売機の調査をしたそうです。

↓↓↓↓

120円以外の「安い自販機」の台数を数えてみた
 自動販売機で売られている缶ジュースといえば、120円のものが多いが、時々100円や110円でジュースを売っている自販機も見かける..........≪続きを読む≫


結果は東京都立川市に7台。

結構あるものですね、


どうせならお得にお買い物したい!

モチロン私もそう思う派です(・ω・)/


意外と盲点なのが、

オフィスビルに設置されている自動販売機。

これはスタッフの方が遠くまで行かなくても買えるように、

利益なしでのサービス設置がおこなわれている場合が多いんですネ(^ε^)♪
90円くらいで缶ジュースが買えますチョキ



でも、

120円のジュース350mlって、多くないですか?

とーっても喉がかわいているときにお茶やお水が飲みたいとき、

丁度いいサイズはコーヒーの缶なんですけど、

今はすっきりしたものが飲みたい。。。

半分くらいのサイズ(200mlくらいかな)で、

70円くらいだったらいいのに。


きっとジュースを自動販売機に入れてくれる方の労力を考えると、

割りに合わないんでしょうね。。

紙コップのジュースくらいが丁度いいんですけどね><


でも、

今日のニュースはちょっとお得感があるものだったので

良かったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


お得にいろいろ手に入れたい方にオススメのサイトがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、


無料でいろいろもらえます(σ・∀・)σ
お得情報


化粧品や食品などなどたくさん紹介されているので、

お得な節約生活にいかしてくださいネードキドキ





↓今なら会員登録でプレゼントが当たるそうです

無料コスメ&サプリ【サンプルファン 】


↓携帯の方ゎコチラ

【サンプルファンモバイル】