こんにちは!

「20代から始める食べ痩せアンチエイジング」

をテーマに発信しております

ダイエット講師あおぴと申しますにっこり

「プロフィールはこちら」



 

食べ痩せダイエットをするには1日に必要な栄養を

まんべんなく摂ることが大事です。

 

そのために私が意識して食べているものの1つは野菜ですサラダ

健康維持に欠かせないビタミン・ミネラル

腸内環境を整える食物繊維がたくさん含まれています。

 

皆さま、普段のお食事でお野菜摂れていますか?

全然摂れてないなあって方は

まず1日1食はサラダや野菜スープを

取り入れてみるところからスタートしましょう!

 

野菜ジュースなどは糖分が結構あるので

生鮮野菜を取り入れられると◎

 

ダイエットを始める前の私は

朝からサラダを用意してる時間なんか絶対ない!無理!と思っていました。

 

でも寝る前5分のひと工夫で

朝の準備がだいぶ楽になりました!

 

それはなぜかって??

 

夜のうちに次の日のサラダを盛り付けて冷蔵庫に入れておきます。

 

大したことでなくてごめんなさい泣き笑い

 

この日は朝食+お弁当用のサラダを用意しました。

 

 

ジップロックに入っている方は

会社に持っていってお昼に食べました。

サラダチキンを添えて!チキンにはハーブソルトかかってます。

 

(この蓋が閉まるジップロックすごく便利で重宝してます。

スーパーとかでも手に入ってお安いのでおすすめですよ♪)

 

これだけでは足りないので

玄米おにぎりも食べましたが写真取り忘れました!

 

少しのひと工夫でお食事の準備が時短になり

いつもより余裕な気持ちで朝を迎えられるようになっちゃいます。

(それでも、まだまだ私の朝はバタバタですが・・笑)

 

高校時代に友達が言っていた今でも心に残っている言葉があります。

「今日を頑張ると明日の自分が喜ぶ。」

 

受験勉強をしている時期だったと思うので勉強のことだったと思います。

その日勉強を頑張れば次の日は違うことが勉強できる。

勉強したことを復習すれば記憶が定着する。

 

前の日早く寝れば次の日は元気に1日を過ごすことができる。

 

その日1日を頑張れば明日の自分が楽をすることができる。

頑張った分できることが増えていく。

 

1日1日やるべきことを積み重ねていけば

何ヶ月、何年後かの自分が

想像もつかないくらい大きな自分になっている・・はず・・

 

だから私は毎日自分のことをどんどん喜ばせていきたいです♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

                    \あおぴの公式LINE/

LINEのお友達限定で
2500名がダイエットを卒業した✨
🎁「食べ痩せ入門小冊子2冊」プレゼント🎁



友だち追加


Instagramもやってます!

「あおぴのInstagram」