ダイエットの最大のストレスは何と言っても「ストレス」
極度な食事制限や、激しい運動がかえってマイナスな結果をもたらし
結局、ダイエット前よりも太ってしまった。。。
なんて経験はありませんか?
実はこれは全てストレスによるもの。
原因は「痩せるためには我慢しなきゃ。。。」と自分に言い聞かせ
食べたいものを我慢しすぎたり、
毎日決まった時間に運動しなきゃ。。。と
無理強いした結果が「激しいストレス」となり
その反動でドカ食いしたり。
これがダイエットの負のサイクル。
このようなダイエットの繰り返しでは
かえって太りやすい体質を創り上げてしまいます。
じゃぁ正しいダイエットとは?
我慢をせず、無理なく、理想のプロポーションに近づける
これが基本です。