今日の感想 | 目指せBMIのブログ

今日の感想

今日は、社会人として3週間目 早いようだけど実際勤務してからは短いような気もする


あと1週間で1ヶ月が過ぎるなんてちょっと早くね・・・・・



なんて前置きはおいといて、今日は仕事でまたいろいろなことを教わりました。


建築のことであったり、渋谷を歩き空いている土地を探したりしました。



ただ教育指導員の人が仕事を任せてくれるようにちょっとなってうれしかったり



でも、そろそろ仕事を自分で考えて動くようにするように指導するのか


自分で考えて、どれが必要でどれを覚えなくてはいけないのかとかを今日言われました。


同期ではみんな楽~とか日曜もなくなってしまうのはな~とかいうけど、自分にとってプラスになることがあるならば


俺はがんばれます。


資格をいろいろ取りたいと今考えているけれど、俺の性格上一つのことしかできないと思います。


宅建であったり


簿記であったり


VEであったり


いろいろと勉強をしたのはあるのですが、まずは簿記から言って見ようかと考えています。



なぜかというと簿記は社会のお金の流れを知るのに適していると考えるからです。


学生の時にはなんにも考えずに行動していました。


アルバイトで稼いだお金を自分の遊びに費やしてきました。


しかし、これからはお客さんがどのようにお金を作っているのか、またそのお金はどのように動くのかを


勉強するのに簿記が良いのではないかと考えたためです。


3級と2級があり、2級を受けたいのですが、今日本屋さんでチラっと見たところ、3級からでもよいのではないかと考えました。


2級は来年の頭には取りたいと思っています。 思っているだけではなく、ここに宣言したいと思います。



またこの勉強のために休みの日がつぶれることを私は苦に思いません。



だってそれは、自分のしたいことのため、将来のためだと考えるからです。


たぶん嫌になって、勉強をやめるときがあるかもしれません。 仕事が忙しくなって勉強が手につかなくなるときもあるかもしれません。



しかし、そんなときは自分自身でこのブログを読み返してまた勉強をがんばろうとおもいます。



人間は・・・・ってか俺は勉強しているのが好きなのかもしれません。 新しい知識を得ることは、限界がありません。


その知識を糧に、自分の将来何がしたいのかを考える上でとてもいい参考資料になります。





話は変わりまして、体重に関してはあまり変化ありません。


体脂肪を落とそうと考えているのですが、ランニングより室内での筋トレをやっています。


今現状では78キロあり170センチ


どうみても、どう考えても肥満です。


激しい筋トレを行ってしまうと筋肉がついてしまうので、有酸素運動のような筋トレをしようと思います。