少しずつですがYouTubeでの動画配信を始めています。

 

軸となるテーマは

 

▶幸せになるダイエット

 

です。

 

なぜこのテーマにしたのか?というと

 

✅ガマンやつらい努力をしないと痩せられない

✅痩せるためにはトレーニングと糖質制限が欠かせない

✅短期間で体重が減るのが理想のダイエット

 

という「ダイエットの常識」にとらわれて、幸せから遠ざかってしまっている人があまりに多いからです。

 

僕が提唱する【幸せになるダイエット】は3つの原則から成り立っています。

 

1)ダイエットはしない

2)こころとからだの健康優先

3)ゴールは「もっと幸せになる」こと

 

ゴールが「体重を落とすこと」になるほど、幸せからは遠ざかってしまいます。

 

この【幸せになるダイエット】3原則については、あらためて詳しくお話しますね。

 

さて、今回は最新動画のご案内です。

 

先日、当サロンに10年ほど通われている大竹さんと対談動画を撮らせていただきました。

 

当サロンに初めて来られたころの大竹さんは体重が90キロ以上あり、ダイエット目的で来院。

 

僕がみさせていただいたところ根本に健康の課題があったため、ダイエットというより健康をベースに施術、サポートさせていただいてきました。

 

時々、痩せるための集中期間をとったりしながら、最大で68キロくらいまで痩せたこともありますが、だいたい平均で70~80キロの間をいったりきたりしていました。

 

ある理由から、大竹さんには特に無理に痩せることをおすすめしていませんでした。

 

そんな大竹さんですが、一昨年、しばらくサロンに来られないな・・と思っていたら、スポーツジム系のダイエットに挑戦されていました。

 

その結果、どうなったのか・・?詳しくは動画をご視聴ください!

 

追伸:チャンネル登録もお願いします!