台風、関東直撃はなかったみたいですね。

 

僕は8月6日以来ずっと休みをとってなかったので、久しぶりにお休みをとって日曜午後から敬老の日にかけて、新潟の海に出かけてきました。

日曜日の夕方から夜は、とっても穏やかで静かな海で、ほとんど波すらなく、台風なんて来ないんじゃないかと思いました。

ところが・・・夜中になって暴風雨。

雨と風の音がすごすぎて眠れず、暴風雨が朝型まで続き、海の波もすごかったです。

まあ、台風がくるとわかってる場所に、わざわざ出かける人もあまりいないですよね(^_^;

 

そんな休日をすごしたヒロが今日もダイエットの話をお届けします。

 

サロンに毎週かよっていただいているAさん。

先日来院された日にはいていたズボン、じつはお母さまのものだとか。

 

お母さまの方がAさんより身長が5~6㎝ほど高く、体重は同じ。

ということは、単純に考えて、Aさんの方が太っているわけです。

 

ところが。

 

そのズボン、お母さまがキツくてはけないのに、同じ体重で自分より身長が低いAさんが余裕ではけるので、なっとくいかなくてお母さまが怒っている(^_^;

 

・・・・ということは。

 

やはり、太る、痩せるは「体重じゃない!!」ということになります。

 

では、何が違うのか?

 

今日サロンに来院いただいた60歳のNさんからも、Aさんと似たような貴重なデータをいただきましたので、次回紹介しますね。