まもなくGWですね。

 

前回の話、たくさんの方からいいねをいただき、ありがとうございますm(_ _ )m

前回の続き的な話はまた、あらためて書きますね。

 

先日、かなり久しぶりに、長年の友人でもあり医師でもあるSドクターと、夜遅くまで話をしました。

 

会話の中で、あらためて

 

「太る、痩せるは、健康状態でほぼ決まる」

 

と確信。

 

特に女性は、身体のある場所(器官)が太る、痩せるに大きな影響を与えていて、そこに不調を抱えている女性がとても多いです。

 

うちのサロンでは、健康面に課題がある方は、できるかぎりS院長のA診療所で検査をしてもらい、そのデータをもとに彼と治療方針について意見交換します。

 

必要な場合、できるだけ漢方メインで最低限のクスリを処方してもらいますし、場合によっては今まで飲んでいたクスリを見直したり減らしたりもしていきます。

 

完全に健康になれば、クスリは不要になりますね。

 

このように、Sドクターとの連携で現代医学的なアプローチもとっているのです。

 

健康的に、美しく痩せた身体を「長期間保つ」ために必要なのは、ダイエットではありません。

 

ほんとうに必要なのは「心と身体の健康」なのです。

 

真に美しい女性は、とんでもなく健康ですし、健康への意識がすごく高いです。

 

単に細い、痩せているだけの人は、不健康痩せということも多々あります。

 

単に痩せることだけを目標にすると、本来の理想とはズレてしまうことが多いのです。

 

これは前から考えていたことなのですが、今回S君と久しぶりにじっくり話をして、あらためて「これからはまた、健康サポート優先でいこう!」と決めました。

 

もちろん、痩せるためのサポートや、美ボディメイクサポートもおこないますが、これらもあくまで、健康がベース。

 

今の世の中、まだまだ、「健康に関するほんとうの真実」は、広まっていません。

 

ということで、今後は、

 

こころとからだの健康をベースにした、美しく自然に痩せる方法

 

を、みなさんにお伝えしていくことになると想います。

 

ちなみにGWは祝日もふつうにサロンをやろうと想っていたのですが、けっこうみなさん長期お出かけされたり、ご実家に戻られたりする方が多く、来週はカレンダー通りにしようかな?なんて考えたりしてます(^_^;

 

いずれにしても僕はGW期間中もほぼ、サロンで仕事してますので(どこかで1日くらいは休むかも)、祝日に関しては前日までのご予約のみ受付させていただくこととします。

 

充実した、楽しいGWをお過ごしくださいね。