当サロンの「ラストダイエットプログラム」に取り組んでちょうど2カ月のYさん。

 

順調に成果が出て、しかもダイエット感がまったくないということで、とても喜んでいただいています。とにかく、やっていてすごく楽しいそうです。

まあ、見るからに楽しそうなのですが。

 

そんなYさんに、

 

「今、痩せるために取り組んでいることがダイエットではないとしたら、ひとことで言ったらなんですか?」

 

と質問してみました。

 

すると・・・

 

すぐに答えが返ってきました。

 

 

「生活習慣の改善」。

 

 

もうひとり、「このサロンに来なかったら、今の私は絶対にいません!」とおっしゃるKさんに、同じ質問をしてみました。

 

すると・・・

 

 

「思考と意識の変化」

 

 

という答えが返ってきました。

 

同じプログラムに取り組んでいただいても、感じ方が違うんだな、とあらためてわかりました。

 

ただ、共通しているのは、

 

「ダイエット、という感覚がまったくない」

「今の自分がいちばん好き」

「自分に自信がまったくなかったのが、自信をもてるようになった」

 

ということです。

 

あとは・・・

 

プログラムを企画、制作し、提供、指導している僕自身が、

 

今「ラストダイエットプログラム」でやっていることを、皆さんにどう、わかりやすく説明できるか?という大きな課題が残っています(^_^;