今回は、みんな気になる体重の変化についてお話します。

僕が過去10年間みてきた、いちばん多い体重の落ちかたですが・・・

ダイエットを始めると、おそらく多くの人は、

「順調に右下がりの体重」

を期待すると思います。

でも、ほとんどの場合、そんなふうにはなりません(><;)

最初の段階で、

「順調な右下がり」

を期待すると、がっかりして、挫折の原因になります。

ではどうなるか?

小さな山をつくりながら、だんだん、その山が右下に下がってくる。

グラフをつくると、そんな感じになることが多い。

女性は特に、びっくりするほど体重は日々、増減します。

だから、100グラム単位の体重の変化に一喜一憂することはまったく意味がないのです。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。

ヒロ