北海しまえび 解禁 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 43,6キロ 18,5%



私の住んでいる近くにあるサロマ湖。


そのサロマ湖で、今年も北海しまえびが解禁となりました。


北海しまえびは、7月~8月しか漁が行われず、

朝ゆでは今しか食べられません。


小さい頃から、お盆に親戚が集まった時には、

必ず北海しまえびがありました。


なので、この時期になると

食べたくなります。


お中元にもよく利用するのですが

喜んでもらえます。


ビールにあうんですよね~、これがまた(*^▽^*)




サロマ湖産朝ゆで北海しまえび[500g入]

価格:2,200円(税込、送料別)


サロマ湖産朝ゆで北海しまえび[500g入]