おかぁ流基礎代謝UPスクワット | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

ブタ人気ブログランキングへ

ブタにほんブログ村 ダイエットブログへ

ブタにほんブログ村 体質改善ダイエットへ



本日の測定 44,6キロ 21,0%
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌


基礎代謝アップしたい!

冷え性治したい!

太りにくい体が欲しい!


でも、めんどくさがりや・・・・


いつも、いかに効率良く!いかに簡単な!

を考えています(・・。)ゞ


そこで、考え出したのは、

スクワットは、基礎代謝UPエクササイズのキング で紹介した

スロトレ スロトレ完全版 のスクワットと

褐色脂肪細胞を活性化する肩甲骨スクワット で紹介した

肩甲骨スクワットを合体させちゃえば?ということ。


体全体の筋肉の80%を占めるという下半身を鍛えられる

スロトレ スロトレ完全版 のスクワット。


エネルギーを燃やし、体を温め、基礎代謝を上げる

褐色脂肪細胞を活性化させる肩甲骨スクワット。


スクワットでひざを曲げていくときは、両腕を上へ

スクワットでひざを伸ばしていくときは、両腕は肩甲骨を

寄せるように。


ゆっく~り、ゆっく~り、呼吸も深く。


5回もすると体が温まってきます。


深い呼吸は大切みたいですよ。

褐色脂肪細胞のミトコンドリアに酸素を送ると、
生命力が活性化し、呼吸法だけでも痩せる体に

なれるみたいです。


でも、「おかぁ流基礎代謝アップスクワット」の

どこで吸ってどこで吐く?

専門的には、どうすれば良いのか?

私には、わからない。。。。


はじめは、20回で次の日太ももが筋肉痛。。。(^▽^;)


オレンジページムック・・・読みやすくわかりやすいと評判

代謝力を上げる「食」の本

【内容紹介】
◆簡単パワフル朝ごはん◆

◆唐辛子&しょうがパワー徹底活用法

・おやすみ前のホットドリンク

◆たんぱく質のかしこいとり方

◆肌&骨の新陳代謝を高める食事

◆代謝力の基礎知識◆
基礎代謝など、3種類の代謝
エイジングと代謝力
代謝力を上げるためにできる10の習慣
・サプリメントで代謝力サポート
・代謝力を高めるらくらくエクササイズ


◆ファイバーデトックスで「捨てる代謝力」アップ

・代謝力を上げるPRESENT!  あなたの元気をサポートするサプリメントセット

~ワンポイントエクササイズ~
(1)椅子で簡単スクワット
(2)その場でゆっくりもも上げ
(3)「待って」のポーズで背筋

ペタしてね