家族カラオケでたくさん・・・ました。 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,6キロ 23,0
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌


今日は、家族でカラオケに行ってきました~♪


小4の次男が前から行きたい行きたいと

おねだりしていたんですが、

冬休みに連れて行ってあげると約束していました。


ところが、次男は宿題もやらず

ダラダラだらだらとゲームばかり(=`(∞)´=)


私、あまり口うるさく言うの嫌いなので

黙って見ていたのですが。。。


ダラダラだらだら・・・・(=`(∞)´=)


それで、宿題のプリントと絵日記が終わったら

カラオケ連れて行ってあげるよ!と次男に言いました。


すると、どうでしょー(  ゚ ▽ ゚ ;)


次男が自分の部屋に閉じこもり

自分の机(普段は全く使わない)で

集中してやりだしたではありませんかビックリマーク


なんと、今日1日で彼は宿題を終わらせました。


やれば、できる。 PR

やればできるんよ PR



子どもの集中力を育てる PR


話変わりますが、次男がよく

○○君、テストで100点取ったら5千円もらえるんだって~

○○君、運動会で1等賞取れたら5千円もらえるんだって~

い~な~。


はぁ~?!

おかぁは、そういうの嫌いだし、

子供に良くないと思うから、絶対そういうやり方しないからっ!!


結構いるようですよ。


話は戻りますが・・・


カラオケ、晩ご飯もかねて夕方に行ってきたんですが

たくさん食べました~

歌も誰か彼かずっと歌っていたんですが。。。

居酒屋に行くと思えば安いもんですね。


ランチメニューから1品&ソフトドリンク飲み放題で一人760円。

それに、別メニューでビール・串セット・鳥皮のから揚げ、

最後にみんなでパフェのデザートまでいただいて、

5700円くらいでした。


おかげで体重増えちゃいましたけどね~(笑)


もちろん、ドリンクはホット烏龍茶。


ペタしてね