自分を愛してキレイ痩せ♡


自愛ダイエットコーチ

小野なおみです。
 

さくらんぼ プロフィールはこちら



 

 

 

つい食べすぎちゃうことってありますよね。

 

 

 

たまに外食で思いっきり

友達と楽しみすぎたとかなら

 

 

あとで調整しようでOK

(無理して食べすぎなくていいけど)

 

 

 

会話ん楽しみながら

みんなでご飯食べてると

それはそれで満たされててるから

意外と満足感があったりするもの♡

 

 

 

 

で、今日は1人で食べてる時について。

 

 

 

ちゃんと体の声聞いてますか?

 

 

 

食べたくないものを

ただ家にあったから片付けようとか

無理に押し込んじゃったり

 

 

食べてても食べることより

メール返信する方が重要だからって

メールしながら片手間に食べたり

 

 

 

テレビ見ながらダラダラ食べたり

 

 

 

これって、

体の声聞けてない。

 

 

または、

聞こえてない。

 

 

 

食べる時は食べることに集中する。

 

 

 

これだけで、

美味しいな♡

って味わいながら食べれるし、

 

 

食感や味や香りや見た目や

料理を五感をフルに使って食べれるから

満足感がアップする。

 

 

 

ながらで食べないと、

あっ!結構お腹も満足してきたな。

って、体の状態にも意識が向けれる

 

 

 

だから、

食べすぎることがグン減る。

 

 

 

体の声をちゃんと聞いてあげるって、

自分を蔑ろにしないってことに繋がる。

 

 

 

みんな忙しいし、

手持ちぶさたも苦手だと思うから

ついながらで食べがちになるかもだけど、

 

 

もしやっちゃってたら、

今日から食べることに集中して

ゆっくり味わってみてくださいね♡

 

 

 

 

 


ご質問は、LINE@にお願いします♡


 

食べてココロもカラダも軽やかに♡

■ ダイエットカウンセリング
■ お客様の変化

■ よくある質問

ダイヤモンド LINE@ 
ダイヤモンド Instagram


歪み・コリ・むくみを解消!
痩せやすい体に生まれ変わる【大阪】

ハイヒール サロン情報はこちら