自分を愛してキレイ痩せ♡


自愛ダイエットコーチ

小野なおみです。
 

さくらんぼ プロフィールはこちら



 



ストレスまみれな時、

家に帰ってからの
スイーツが唯一の癒し♡
となっていませんか?

 

 

 

 

ストレスを感じると、

ビタミンやミネラルが
消費されてしまいます。

 

 

そして、

 


ストレスに対抗するために
抗ストレスホルモンが

分泌されるのですが、

 

 

このホルモンを作るのにも
ビタミンが必要なんです。

 

 

でも、ビタミンが足りないと

ストレスに対抗できない…

 

 

そうなると、
体も心も疲れてしまいますよね。

 

 

 

でもストレスから解放されたいから

甘いものを食べたりどか食いをして

食べることで心を埋めようとしてしまう。

 

 

 

ここが落とし穴。

 

 

 

甘いものを食べると

糖を代謝するのに

ビタミンやミネラルが

必要になってきます。

 

 

 

ストレスでビタミン・ミネラルが

大量に消費されているところに

甘いものでさらに消費していたら

 

 

甘いもので癒されているつもりが

実は自ら自分をしんどい状況に

陥れてしまっているのです。

 

 


仕事がとってもハードなお客様が

アンチストレス強化週間←
を実施してくださいました。
 

ネーミングつけてくれてる。笑
 



===============


今週はアンチストレス強化週間でした😂



今まで仕事がストレスで
家に帰って甘いものを食べるか
ピザなどを暴食するかで

対抗していましたが、


それが悪循環だと教えてもらって、

心にも栄養を与えてあげようと

思えました。


 

今週は、自分にいいことしてる
ってだけでストレスにも勝てそうな

気がしてました😂👍


 

これからも意識して
栄養で満たしてあげようと思います💓

=============


 

 

ストレスがダイエットの大敵

と言われるうちの1つは、

 

 

食で心を満たそうと

してしまうから。

 

 

食欲が増加したり、

食べたいものが不健康なものに

なったりしやすいんですよね。

 

 

 

ストレスを感じている時こそ

食事のバランスが大事!

 

 

消費されてしまう

ビタミン・ミネラル

あとタンパク質などを

しっかり補ってあげること。

 

 

 

どの食品に何がどれくらい
入ってるか考えてたら難しいので、

 

 

たんぱく質・野菜・ご飯

 

 

この3点セットを

食事に取り入れることから

始めてみてください^^

 

 


必要な栄養が満たされると
心も体も健康になっていきます。

 

 

 

もちろん過食や甘いものへの依存から
解放されて痩せやすくもなりますよ♪

 


 

 


ご質問は、LINE@にお願いします♡


 

食べてココロもカラダも軽やかに♡

■ ダイエットカウンセリング
■ お客様の変化

■ よくある質問

ダイヤモンド LINE@ 
ダイヤモンド Instagram


歪み・コリ・むくみを解消!
痩せやすい体に生まれ変わる【大阪】

ハイヒール サロン情報はこちら