いつもブログを見ていただき

 

ありがとうございます。

 


自分を愛することで

自然とキレイ痩せを起こす

 

 

いつのまにか美人ダイエット♡
コーチの小野なおみです。

 

 

・ ・ ・ ・ ・
 

 

ダイエットをしていても

つい食べすぎてしまったり、

友達とケーキを食べてしまったり

 

ウォーキングに行くつもりが

寒いからやめちゃったり

 

予定通りに行かないことって

絶対に出てきますよね。

 

 

 

 

そこで、今日の仕事は、

かなりストレスだったし、

頑張ったから

 

食べ物買いすぎちゃったけど

ご褒美ってことにしよう!

 

 

友達に誘われたから
ダイエット中なのに

ケーキ注文しちゃったけど

仕方ないよね。

 

 

なんて自分を正当化する言い訳を
とっさに探してしまいます。

 

 

自分を裏切るのがイヤだから

失敗することがイヤだから

 

理由はわからないけど

私たちは言い訳を見つけるのが
とっても上手です。

 

 

言い訳ばかりが出てくる場合は、
もしかしたら、痩せたいと
思ってはいるけど、

 

心の底では変わりたくない

という思いが強いのかも。

 

 

毎日徹底してできる

なんてありえないので、

完璧を目指す必要はないんです。

 

 

ただ、言い訳を見つける

癖がついていたら

 

ついつい自分に

甘くなってしまいます。

 

 

 

 

自分に優しくあるべきですが、

甘やかすのは別の話です。

 

 

甘やかしてばかりでは、
昨日も食べちゃったし

今日ももう食べちゃおっと。

 

 

なんて、諦めモードの
言動になっていって、

 

 

そのうち、ダイエットしてたこと
自体を忘れてしまうってことに

なりかねません。

 

 

ダイエット中に

食べすぎてしまったり、

ケーキを食べてしまうことが

起こるのも想定内♪

 

 

言い訳ではなく、

解決策に目を向ける癖を

つけるようにする

 

予定外のことが起こっても、

ダイエットを楽しみながら
続けれるようになります。

 

 

 

 

友達とケーキを楽しんだから

帰りは2駅歩いて帰ろっかな。

 

 

今日は甘いものばかりだったので
明日は野菜も意識してとるように
しよっかな。

 

 

こんな感じで、

起こったことを

 

言い訳にするでも

攻めるでもなく

 

じゃぁ、何ができるかな?

 

って考える癖をつけて

あげてみてくださいね♪

 

 

この思考が当たり前になると

ダイエットだけじゃなくって

 

仕事・スポーツ・恋愛など

何でも諦めではなく、
 

解決するための思考が
身につきますよ^^

 

 

言い訳してる自分に気づいたら

どうしたらいいか考えるように

してみてくださいね。

 

 

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

「こんなことで悩んでいます。」
 

「こんな情報が知りたいです!」

 

「こんな時はどうしたらいいの?」
 

などなど・・・

 


質問やご希望などがある方は、
LINEに直接メッセージくださいね♡




自分の性格タイプがわかる

「ダイエット性格タイプ診断」
付きです♪

 


星 無料メール講座
星 LINE@ 
・ダイエット情報を配信 ラブレター

ダイヤモンド Instagram
ダイヤモンド facebook
・プライベートを発信流れ星