いつもブログを見ていただき

 

ありがとうございます。

 


自分を愛することで

自然とキレイ痩せを起こす

 

 

いつのまにか美人ダイエット♡
コーチの小野なおみです。

 

 

・ ・ ・ ・ ・
 

 

先日知り合いの男性と
お話をしていたのですが

 

 

彼の会社では、

「飲まなきゃやってられない!」

という日がたくさんあるらしい。

 

 

 

 

体のことも気になるけど
現実逃避するにはお酒しかない

 

 

そして、何人もの同僚が

アルコール中毒になって

仕事をあとにするというのです。

 

 

圧力がすごいところで

働かれている方は

本当にスゴイなと思います。

 

 

お酒じゃなくても

ストレスが多いと

過食や甘いものに走ったり

 

 

不健康とわかっていても

やめられないストレス発散法が

皆さんもあるのではないでしょうか?

 

 

甘いものを食べたり
暴飲暴食したりと、

ストレス喰いに走る。

 

 

これ、私もずーっと

やってました。笑

 

 

 

 

ただし、

ストレスを発散するために

食べているはずなのに、

 

 

食べてもストレスは

解消されないのです。

 

 

もちろん一瞬だけ、

「おいしー♡幸せー♪」

って気持ちは味わえます。

 

 

でも、その一瞬の

現実逃避と引き換えに

 


「またやっちゃった。。」

 

 

という後悔や自己否定など

さらなるストレスを自ら

与えてしまっているのです。

 

 

もちろん心だけでなく、
体にもダメージを
与えてしまっています。

 

 

アルコール中毒は深刻な問題
としてとらえられますが、

 

 

砂糖依存や過食は、

そこまで大変なことと

考える方は少ないと思います。

 

 

ただし、こういった行為は、
自分を傷つけているということに
気づいてあげて欲しいのです。

 

 

ストレスを完全には避けるのは

不可能だと思いますが、

 

 

ストレスで参っている自分に

さらにストレスを与えるのではなく

 

 

自分を大切に扱うことで

ストレスを解消してあげる

方法を身につけてくださいね。

 

 

 

 

兎にも角にも、
自分を愛してあげることを

最優先してあげれるようになると

 

 

ダイエットだけじゃなくって

全てが上手くいき出しますよ♪

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

「こんなことで悩んでいます。」
 

「こんな情報が知りたいです!」

 

「こんな時はどうしたらいいの?」
 

などなど・・・

 


質問やご希望などがある方は、
LINEに直接メッセージくださいね♡




自分の性格タイプがわかる

「ダイエット性格タイプ診断」
付きです♪

 


星 無料メール講座
星 LINE@ 
・ダイエット情報を配信 ラブレター

ダイヤモンド Instagram
ダイヤモンド facebook
・プライベートを発信流れ星