こんばんは。
 

小野なおみです^^

 

 

あなたはあなたの
食べたものでできている

 

って聞いたことありますよね。

 

 

食べたものが
血となり肉となり

 

私たちの体を作り

心や精神のバランスを

コントロールしています。

 

 

太ってしまうのも

病気になるのも

 

体から何かがおかしいよ!
というサインです。

 

 

感情を押し殺して

溜め込みすぎたり

 

不安や恐れなど

ネガティブなことばかりに

フォーカスしたり

 

やりたくないことを

やり続けたり

 

しんどいのに無理して

頑張りすぎてしまったり

 

 

などなど

 

 

色々と自分の普段の言動が

心身へ影響を及ぼしています。

 

 

これをしたから

こうなってしまった

とわかればいいですが、

 

すぐに心身に現れないから

そのまま続けてしまっている

 

やめたい習慣が

一つや二つはあると思います。

 

 

忙しいから仕方ない

今が踏ん張り時だから

 

こうやって無理を続けて

体の悲鳴を無視してしまうと

感度も落ちてきてしまいます。

 

 

自分を愛することとは

自分を大切にすること

 

自己管理することが
大切なのです。

 

 

ダイエットにおいても

すべては自己責任です。

 

 

付き合いが多いから

ダイエットができない。

 

差し入れをもらったから

食べなきゃ仕方ない。

 

ストレスがあったから

つい甘いものを食べちゃった。

 

 

これも全て自分の選択です。

 

 

付き合いが多くても

食べる内容を変えればいい。

断ることだってできるかも。

 

差し入れ食べたら運動する。

差し入れは家族にあげる。

 

ストレスが溜まったなら

体を動かしてみる。

 

 

ダイエットができない

理由を探してるのも自分。

 

ダイエットを妨害する出来事を
どう乗り越えるかも自分。

 

 

腹筋マシーン買ったのに

全然腹筋が割れない・・・

 

何これ!ダマされた!

って思っちゃいますよね。

 

私なら思っちゃいます。笑

 

 

でもこれだって、

信じて買ったのは自分。

 

もしかしたら、

もっと続ければ腹筋が割れたのに
結果が出る前にやめてしまった
かもしれないのも自分。

 

 

他の人や出来事を
変えることはできないけど

唯一自分だけは変えれるから

 

 

一瞬一瞬の選択で

人生が変わります。

 

 

自分にとって出来るだけ
ベストな選択を選べるように
したいですよね^^

 

 

 

自分に起こることは

すべて自分の責任

 

こう考えると

 

体の扱い方

食べ物の選び方

考え方や口にする言葉

 

と、色々変わっていきます。

 

 

よーく観察してみてください。

 

自分に厳しくないですか?

体や心をいじめていませんか?

 

逆に自分を甘やかしすぎて
傷つけていませんか?

 

 

自分を愛して
あげれていますか?

 

 

自分を愛すれば愛するほど

キレイ痩せが起こせますし、

ハッピーにもなっていきます^^

 

 

どうやって自分を
愛すればいいかは、

 

こちらの無料メール講座で

お伝えしています。

 

登録してみてくださいね^^

 

 

 


星 無料メール講座
星 LINE@ 
・ダイエット情報を配信 ラブレター

ダイヤモンド Instagram
ダイヤモンド facebook
・プライベートを発信流れ星