人生って難しいなぁっと思う。

自分のことを一生懸命やれば良いと頭で分かっていても、やっぱり家族のことを思って心傷めることが増えてしまう。

心傷めても、変えられることはすくなかったようにおもう。

無かったんだろうか?

今、ある程度幸せなのは少しは頑張ったことが反映されてのことだろうか?


持って産まれた気質的なものはきっと変えられないんだろう。

私は愚かで間違った選択をしてきてしまった。

優しさからか自分を守りたい思いからか、その両方か、自分でも良く分からない。


過去の過ちは、もう仕方がない。

今から。

今から、どう生きていくべきか?


私の気質も変えられないのかもな。

最近、頭がごちゃごちゃする。