私のダイエットへの決意をおさらい。。


23歳で長男を出産。

その後、30歳までで次男・長女・三男と出産を経験し、2012離婚💦


そして2013年、地元へ帰ってきて丸7年が経過しました。

振り返ると2012~2013は、本当に激動の1年で。

三交代の仕事もしながら1人で引越し。しかも一軒家に住んでたので、約3ヵ月かけて荷造り、掃除。。仕事してるか掃除・荷造りしてるか… 子育てしてるか…の連日で、しかも往復6キロを自転車通勤‼️  よく倒れなかったものだと今更ながらに思う日々。

そのおかげで?地元に戻ってきた時には、自転車通勤で腹囲も10㎝以上縮まり、かなり引き締まった身体だった私。たぶん56キロ照れくらいだったかな?(出産後は58〜60キロが普通でした)



それが実家飯パワーと車生活のおかげ?で、あれよあれよと巨大化ガーン

みんなから受けるデブデブ攻撃も、おばさん扱いにも慣れてしまい、すっかりダラシなくなった身体を見て見ぬふりをしていましたが…滝汗


2019年9月に73キロポーンという、妊娠時のMAXを超える数字を叩き出してしまい、中性脂肪の数値も上昇‼️💦💦💦

6年半で17キロ増加という快挙を達成ドクロドクロ

そりゃ、中性脂肪も上がるし、肥満のスタンプもいただけます。。生活習慣病になるのも時間の問題だな、こりゃ。と自覚あせる


しかーし‼️さすがに健康被害は、やばい💦

子育てに膨大なお金がかかるのに私の身体に病院代も通院の時間もかけてられない‼️と焦りが発生滝汗滝汗滝汗 おそっ!



一大決心をし、18万札束という大金をかけ、パーソナルトレーニングに通い(でもストイックには慣れず… できる範囲の糖質制限と筋トレでしたが…💦)。

10月〜1月の約3ヵ月半で63.6キロ達成‼️

人生MAXと比べると9.4キロマイナスの快挙を達成。。

そのままトレーニングを継続して行きたかったのですが、金銭的にキツく、あえなく断念💦

あと、ストイックにするのは年明けまで!って勝手に決めてたせいで、しっかり生活が元通り💦


さらにさらに、コロナの影響もあり、休校中で留守番のお子様たちにオヤツやら手軽に食べれるパン・インスタントを買い置きしまくり。家にいるとご飯を作ってばっかり…で、一緒に食べてしまう日々💦💦


周囲からは再びデブデブ扱い。

(てか、9.4キロ減っても一部の人しか痩せた事にも気付いてくれなかった💦  なのにデブ化にはすぐイジりがあるなんて…💦  世間は1度デブ認定をしたら、そればっかなのか⁉️って思いました。。。  いや、9.4キロ減ってもほとんど見た目に変化が無かったと思うのが問題だ。うん。。)


それでも「まだ前よりは痩せてるしー口笛

なぁんて余裕ぶってたら、4月ごろから69〜70キロをウロウロ💦

そして5/23にとうとう70.4キロまできてしまい。。

再びヤバイ‼️と焦りが発生。。

これまた本当に遅すぎる💦💦


そして。

もうお金もかけらなれないし。

自分なりにできることから…と翌日から始めたのが、以下のダイエット。


・日勤の朝食はバターコーヒー。 

           (他の勤務日は出来るだけ。)

・昼食は制限なし。(職場の茶菓子も食べてる💦)

・夜はできるだけ糖質オフ。(夜勤前は無視)

・8000歩以上歩く。できるだけ。


以上。。

これはダイエットなのか??

って感じのささやかな事ですが。。


本日の体重。

67.8キロ (5/23と比べて -2.6キロ)


…ほんの少しの節制で一気に2キロ落ちるとか…


どんだけ食べてたの、私⁉️

ってねー。笑笑


ゆるく節制を開始して約2週間。

今は68キロ前後をウロウロ。。




では、心の叫びを一つ。

63キロにとにかく戻したーい‼️