今年っぽいトップスを探しつつも




好みでありつつ条件もクリアしていた
白のイラストT(モノクロのお洒落な感じの)
欲しい!と思いつつ我慢したのに



諦めきれずに2週間後またお店に行き



売り場で探すものの



あー、無いー、売れちゃったんだガーン
やっぱりあの時買えば良かったかも悲しい





∑(゚Д゚)あ!あった目がハートキラキラ



でも記憶していた値段より値段が高い不安スター、、、




と売り場で1人で百面相笑い泣き笑




記憶より値段が高くて戸惑いつつ




•白Tだけど透けない(これが白Tを購入するうえで私的に1番大事な条件!)

•袖が短過ぎない(自分の中で短くてこの長さまで!というラインがあります)

•大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感(骨スト的に1番スッキリ見えるサイズ感、そして使いやすい)

•詰まり過ぎず、開き過ぎない、自分に合う形の首元



とTシャツを購入する時のマイルールが全て揃っていたので購入を決意!!


世の中に溢れかえる程Tシャツはあるけど
意外と自分のマイルールにも当てはまって、デザインや色も好みで自分が買える値段の物でとなると中々見つけられなかったりするんですよねタラー




今年は既に白のロゴTを購入したので、白は購入しなくてもとも思って1度は諦めたんですが




今年購入したロゴTは胸の上にひっそりとあるタイプでかなりシンプル(それはそれで気に入っていてそういうのが欲しかったんですがアセアセ)

↓お気に入りの1枚


以前迷ったロゴTの様に胸下からお腹辺りにまでインパクトがあるタイプ
ロゴTを2枚目購入するより、遊び心があるイラストTの方がまた違った雰囲気を楽しめて良いかなと(お金も収納場所も気にしないで良いなら何枚あっても良いかもしれないけどアセアセ)



なによりこのTシャツを使ったコーデが何パターンかイメージ出来ていて、そのコーデをしたい!と思ったので、これは自分の中で買いだなとニヤニヤ





もう1点同じく諦めた白のスカート(最近白、黒に目が行きがち、、、クローゼットがベージュばかりになってしまっていたから滝汗笑い泣き!?笑)





これはTシャツとは違って2回目はあまりよく見えませんでしたガーン



ここ数日外食続きで便秘だったので、お腹が張っていて、Tシャツをインして着ようとすると



どうにもお腹周りが気になったんです滝汗泣



骨盤辺りの張りも気になる様な気がするし、、





1回目の試着では凄い良く見えて
白だけど膨張し過ぎずでも裾は広がっていて可愛い!となってかなり欲しかったんですが(この時点で買い物ハイになっていて、欲しい物欲モードになっているタラー)
この値段を出してまで欲しいかと自問自答すると購入を見送る事にしました




2回目は時間を置いていたので冷静に客観的にみえたので、
自分の中で何点か気になる点があるのに、この金額は無し!と諦めきれました!



実は1回目の時に購入した別のスカートが試着では気がつかなかったものの、光の加減によってちょっと透けが気になるもので失敗したかなと一瞬思ったんです汗うさぎアセアセ



試着って悲しい現実を突き付けられる事もあれば、買い物ハイになっていて凄い良く見えてキラキラ高めのテンションで購入したものの、家で試着し直してみるとあれ!?お店で見た時と違う汗うさぎもやもや、、、
って事も結構あったりするんですよね悲しい



試着って結構その時は良く見えがちだと思う汗うさぎ笑
私だけ?


私は結構それで着こなせない服を購入してしまって後悔した事も過去には沢山泣くうさぎもやもや



DROBE

お店の試着だと良く見えがちだけど、いつもの家の鏡で見たり、自分の手持ち服と実際に合わせて見られるので店舗での買い物より失敗しにくそう




最近は買い物自体に慎重になったので(最近立て続けに購入しているけど、それでも過去に比べたらタラー)




買い物の数自体が少なくなったので、失敗の数も以前より少なくなりましたが、



試着って良く見えがちだからこそ、

日頃から自分のクローゼットを把握して、

もし次になにかを購入するならどんな何が欲しいのか

今自分が欲しいと思っている物は何か


自分でチェックしておくと

試着しながら冷静に自己分析が出来、客観的に購入するべきか、見送るべきかの判断がつけやすいかなと思っていてうさぎ



私は出掛ける前はちょっと意識してクローゼットを見ておいたり


時間がある時に
•今欲しいと思っている物リスト
•具体的に商品が決まってなくても、これこれこういう物で良いのがあれば欲しいと漠然と思っているものを視覚化(手帳に書く、スマホにリスト化)しておいてます

•手帳に漠然と自由に書きつつ→スマホに整理してリスト化して置くと外出先で買い物に迷った時に見ると結構冷静になれます電球

こういうのが欲しいのにもう既に持ってる様な物を購入しそうになってたアセアセと気が付いたり

そうそう!こういうのが欲しいんだからこれは条件に凄い当てはまってる!と思えたり電球記憶力が良い人は必要ないのかな笑い泣きあせる


こんな風に買いててもやっぱり試着マジックにかかって
あー失敗したー!買わなくても良かったかもこれ!と思う物を買ってしまう事も普通にあります泣



買い物って楽しいけど難しいです泣き笑い