元極道・ついに…質屋でタイヤ買った | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

昨日に引き続き自宅療養中の俺ですが、昨日更新のブログ内でちょこっと書いた中古タイヤアルミホイール4本込みで工賃込み2万円ってやつ・・・


実はこの名古屋じゃ有名な質屋コメ兵で買ったんです(爆)


このコメ兵っていやぁ、忘れもしないこの名古屋に来て金欠大貧乏になった時にタグ・ホイヤー売りに行ったとこですよあせる


なんかタイヤが分厚くて見栄えが悪いけど、タイヤ薄くして乗り心地悪くなんのも嫌だしなぁ・・・って色々とネットで検索してたら、もともとマークXって同じ型でも純正で分厚い16インチとちょっと薄い18インチの純正が存在してて、カタログデータ見たら16インチだろうが18インチだろうが燃費も同じ合格だし、トヨタ純正の18インチなら多少荒い運転してもホイールが歪む事もねえだろうし…


よしっビックリマーク買ったろっニコニコ


と思ったものの…結構古いんよねそのタイプのアルミホイール履かせてトヨタが売ってた時期が…


だから近所で売ってるとこさえ見つけんの大変だったんすよあせる


そんで、ネット検索しまくってサーチついにオッ!!近所で安いのあった音譜


って思っていそいそと住所をナビに入れて着いたお店が…コメ兵だったってわけ(爆)


タイヤだのアルミホイール売ってる同じ敷地内でブランド物だの貴金属だの毛皮だのww


ちょっと信じられない光景に目が点になりました(笑)


なんせ質屋だからね、当然要らなくなった昔のリムがグニャグニャに歪んだ19インチや16インチのアルミホイールも5千円で買い取ってもらって(笑)


まさか、腕時計を質に入れた店で今度はアルミホイール購入することになるとはねぇ正直自分で驚きましたよ(爆)


ま、店舗が違ったから住所じゃまったく気付かなかったんだけどね汗


しっかし、さすがタイヤ付きの18インチアルミホイールが脱着工賃込みで2万円ポッキリって…

案の定、タイヤはめっちゃボロボロでこんなんで高速走行したら車が空中分解するわっ叫びてな代物でしたが、欲しかったのですぐに購入ニコニコ



右上矢印このタイヤがヒビ割れボロボロ状態のやつ

勿論、後日タイヤは新品に替えましたっちゅうのは楽天ブログ にてメモ


楽天って言えばそうそうビックリマーク昨日の楽天ブログで書いたポイントの話、さっそく協力して下さった読者様のお陰で、なるほどひらめき電球やはりこういう形ならリンクを貼ってないお店からの購入もポイント加算されるんだってな事が確認できましたグッド!


ご協力有難うございますニコニコ

んじゃ、この辺でパー