元極道・「ちわーっす」って…誰だオマエ? | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

地元、東京都足立区界隈にいた頃にゃ普段の生活の中で街歩いてりゃ関東圏なら埼玉だろうが渋谷だろうが、こっちが知らなくても不良っぽい奴等から「ちわーっす」って挨拶されたりお辞儀されたりって事はちょくちょくあった。


その都度、誰だっけあれ?とか一緒に歩いてる友人に聞いて、う~ん・・・知らね・・・みてえな事が多かったんだけど(笑)


そんな事もこの愛知県名古屋市という土地に住むようになってからは、勿論ガキの頃からの知り合いなんて1人も存在しないから、挨拶されることも無いしこっちが挨拶しなきゃなんねえ先輩みてえな存在も無いから気楽なんだよね(笑)


って筈だったんだけどねぇ・・・


先日、某大型ショッピングモールの隔離された喫煙ルームで一服タバコしてた時のことなんだけどさぁ・・・


俺の斜め前で同じく一服中だったなんか今時スケボー持ったままのちょい一昔前の不良を意識したような坊主頭の20~30代ぐらいのガキがいきなり「ちわーっす」って発声した。


右上矢印何故ここで「発声した」という表現を使ったのかというと、俺の中ではこの名古屋で俺を知ってる後輩なんているわけねえし、ましてやスケボーなんか持ったままスーパーの喫煙室でタバコ吸ってるような妙ちくりんな不良なんて知り合いになるわけがねえって思ってるから単なる空耳はてなマーク「ちわーっす」って聞こえたけど気のせいだよねはてなマークって・・・だから発声(笑)


ひょっとしてコイツ・・・ポン中はてなマーク見えてない奴に挨拶してるとかガーン


喫煙室に俺とこの変な奴2人きり汗


そう・・・気のせいだよ気のせい。今の時代ブルートゥースだってあるんだからコイツスマホで誰かと喋ってんのかも!?と視線を合わせないように俺は一服タバコ


すると・・・今度はなんと俺の視界にわざわざ入るように手を振りながら再び「ちわーっす」ってガーン


うわ~っやべぇよあせる完全にコイツおかしい系だよ叫びと思いつつも視線を向けると・・・


やっと気づいてくれたか的にニコニコしながら再び「ちわっす」汗汗汗


「その中に着てるTシャツカッコイイっすよねぇビックリマークどこで買ったんすかはてなマーク


俺の幸せな一服中タバコに何を言い出すんだコイツははてなマークしかもTシャツじゃねえしこれ・・・トレーナーだし・・・


どっかのファッションデザイナーか超絶美人級のモデルさんに聞かれたんならラブラブ!まだしも相手はスケボー少年とも呼べないスケボーおっさんだからねダウン←20代後半から30代は俺の中ではオッサン(笑)


嬉しくもね~し、ご機嫌斜めな俺は一言返事・・・


「ここ・・・」


するとそのスケボーおっさん、こんな素っ気ない返事にもめげずに質問・・・


「ここ良く来るんですかはてなマークそれいくらぐらいでしたかはてなマーク高かったですかはてなマーク


鬱陶しいことこの上ない質問攻め(笑)


ハァ~うぜぇ返事すんの汗と思いつつした返事がこれ左下矢印


「来るよ・・・安い時に買ったから安かった。いくらか知らねえ」


これだけ言い残し、俺は喫煙室を出て行った(笑)


だいたいよぉ俺がこんな全国区にあるような大型ショッピングモールで買うような服の値段なんていちいち覚えてね~し、だいたいトレーナー1枚だろうがTシャツ1枚だろうが諭吉がパッと消えちゃうようなセンスの良いもんなんてもともとこの店売ってね~じゃねえかっ(爆)


つうかこの服左下矢印がそんな値段気になる服かよっちゅうのパンチ!



もうね、俺ん中じゃ絶対にヤクのやり過ぎで頭いっちゃってる奴に話しかけられてる感いっぱいだったから、刺されないうちにサッサとこの喫煙室から出とこって感じだったね(笑)


いや~それにしても久しぶりに聞いたなあの「ちわーっす」って挨拶(笑)


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー