元極道・小牧基地航空祭残念ながら本日は曇り | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

タバコ・・・やめるやめたいやめよう・・・と思いつつ・・・実はずいぶん前からしっかりJTの会員になってる俺(笑)


ブログのタイトル航空祭なのにって思った人・・・曇りだったからね・・・まずはタバコの話から(笑)


このJTに会員登録しておくと、自分が普段から愛煙してる銘柄のタバコがちょくちょく1箱だけ贈られてきてなんだか得した気分になるんですよニコニコ

で、今月もまたJTからいつものタバコが贈られてきた!?と思ったら・・・


なんかいつもと違う箱・・・縦14センチ横18センチもある割と大きめの箱にタバコ1箱だけが入ってるのはいつもと同じなんだけど、なんか違う・・・そう思って開けてみると・・・


こんな大きな化粧箱に
右上矢印あの・・・ピースって・・・俺・・・普段ニコチンもタールも超少ない1ミリのキャビンなのに・・・

しかも・・・肝心のタバコのカートンははてなマークはてなマークはてなマーク


って思ったら・・・「この一本が、最高の一服となりますように。」って書いてある・・・


はてなマーク一本はてなマーク



1本のピース
右上矢印なにやら指輪だの高級腕時計でも入ってそうな黒い化粧箱風に収まってた物を取り出した。


最近流行りの煙が水蒸気とか煙が出ないとか新手の変なタバコなのはてなマークって思うでしょはてなマーク


高級そうな箱に高級そうなカラーリングの変な棒が1本・・・と思ったらさぁ・・・


ただこのブルーメタリックみてえな筒状の棒っきれん中に普通にピースが1本だけ入ってたガーン


ハァはてなマークとりあえず吸いましたけどね・・・すげぇクセェのなんのってショック!火をつけてすぐ捨てました(笑)


なんの嫌がらせだよっむかっってJTに怒りを覚えた一瞬でした(笑)


さっきも書いたけど縦14センチ横18センチの箱に、くそ不味いタバコたった1本すよ1本ビックリマーク


目が点(・.・;)すよ汗


職人が特別に1本を巻いて作ったとか書いてありましたけどねぇ・・・信じられん(笑)


そんな出来事があった数日後・・・またJTからの贈り物汗


今度こそ俺が普段吸ってるタバコ到着!?と思いきや・・・


ジャーン叫び普段吸ってるタバコの銘柄と同じデザイン入りのコレがっ左下矢印


当選ジッポ

そういやなんかJTサイト内のゲームかなんかのWチャンスで当たり出たんだっけひらめき電球

普段、ヤクザを辞めてからずいぶん長い事使い続けてる俺のジッポも古くなったもんなぁ・・・ちょうど良かったかな(笑)


古くなったジッポ
右上矢印年季入った俺のジッポ(笑)


タバコなんて吸わない人にとっちゃつまんねえブログ内容だよなあせる


つうわけでここからやっと本題の本日行われた小牧基地航空祭の話に入ります(笑)


だいぶ前に、このブログ内で岐阜県にある各務原基地の航空祭 についてアップしたことがあるんだけど、本日は愛知県の小牧基地の航空祭にブルーインパルスが登場!!


とはいえ本日は生憎の曇り空で残念ながら良い画像が・・・


しか~し!!実はこの航空祭前日の昨日の晴れた空を予行演習なのかはてなマークはたまた航空祭関係者も良い画像が撮りたくて今日とほぼ同じ演習をブルーインパルスにやってもらったのかはてなマークわからないけど、とにかく昨日の綺麗に撮れたブルーインパルスの雄姿画像がコチラ左下矢印


ブルーインパルス1

右上矢印この6機が見せたのがコレ左下矢印


ブルーインパルス2
6つの輪を大空に描いてましたニコニコ


昨日はやや強風だったのでスモークがすぐに消えてしまいましたが、本日の曇り空を背景にした画像よりはかなり綺麗です合格


今日はねぇ・・・ブルーインパルスの機体がこの色でしょはてなマーク背景が白くて機体もハッキリしないしスモークもあの大震災以降はカラフルなのは止めたから特に白に白じゃ見栄えがしませんでした汗


昨日のこの画像は、偶然撮ったものなので貴重ですチョキたぶん(笑)


楽天ブログ は明後日更新するかも(笑)ニコニコ


んじゃ、この辺でパー