元極道・ウィンドウウォッシャー液の詰まり | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

俺の刑務所出所と同じ年、1999年式クラウンのウィンドウウォッシャー液が詰まったみたいで、出が悪くなったあせる

まぁこんだけ古い年式の車になると、あっちゃこっちゃ不具合が生じるのは当たり前なので、いつも休日になると自分でできることは自分でやるニコニコ

古いといってもこの程度の年式なら、前回のパワーウィンドウの開閉の動きがかなり鈍くなった時と同様、簡単な作業で治るわけで、パワーウィンドウもドアの内貼りを外して安いホームセンターオリジナル商品のシリコンスプレーを吹き付けて以来現在も快調に動作しているグッド!

で、今回はまぁウィンドウウォッシャー液の吹き出し口の詰まりだろうと判断した俺は、棒キャンディーなんかの飴部分を包んでるフィルム部分を結んである化粧針金をチャッカマンであぶって、細い針金を2センチ程度剥き出しの状態にして、ねじれていた部分をトンカチで軽く叩き、とにかく1本の極細針金状態のように真っ直ぐにして吹き出し口の穴に詰まったワックスや埃ゴミを取るべく、その極細針金を穴に突っ込むこと数回・・・

ばっちりウォッシャー液が4穴から平均に勢いよく出てくるようになりました合格

エンジンのアイドリング不調ともなると吸気系(エアクリーナー)点火系(プラグ類)以外はめんどくさいから前に楽天ブログで書いたワコーズのフューエルワンを1本燃料タンクにぶちこんで以来快調になったよ合格

そんなこんなで、本日の休暇はこんな作業中にデカい蜂にしつこく威嚇されて運転席に避難したりしながら、汗だくになって終了。

デカい蜂は苦手だなぁ(笑)

楽天ブログは高畑の騒動について書いたよ音譜

んじゃ、この辺でパー