元極道・頼むからこんな車は廃車してくれ! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

今日もいつも通りAM5時に出社。

鬼のように積荷が多くていつも乗ってる車より更に大きな車じゃなきゃ積荷が載らないとの事で急遽用意された車がそのボロいのなんのってどう見ても事故車爆弾

まず運転席がまともに開かないダウンんでもって助手席は完全に開かないガーン

荷台は錆だらけで床を見ると外からの光が差し込みまくってるしショック!

まぁいい…幸い今日は晴れだったから雨漏りはしねえだろう…。

そんな車で1日仕事すんのかよって凹んでる暇はねえからダッシュで全部積み込んで時計を見ればAM6:45時計

普段より45分オーバーの出発ウイングパネルトラックDASH!

出発してすぐに高速道路に…

一気に加速DASH!なんかスゲェマフラーの音もうるせえし…あれっはてなマークはてなマークはてなマーク普通ある筈の何かが無い…

おいおい汗この車、今時ラジオも付いてねえよあせる

てなわけで、な~んか今日1日孤独な日になりそう(笑)とか思ってたら…そんな事を悠長に考えてる場合じゃない事態に陥ったビックリマーク

助手席側のミラーが勝手に格納されやがった!!しかも外側にだよガーン

完全に左車線の視界は失ったショック!

追い越し車線走行中だっちゅうのに…この状態でいずれは左車線に車線変更しなきゃなんねえわけだガーン

高速道路だかんねぇ…東京の有料立体駐車場みてえな渋滞してるわけじゃねえ朝のみんなスゲェかっ飛んでる時間帯時計

もうすぐ目的地の下り口…左側からは別の高速道路からの合流の車が土砂運搬トラックF1-BビュンビュンDASH!

だけど俺は左側の下り口から出なきゃなんねえわけで…

もうね、心の中で神様仏様ビックリマーク俺にちょっとだけ良い運をビックリマークって唱えたもんな(笑)

完全にただの自分の勘と運だけに頼って無事何事もなく左車線に移動成功ニコニコ

下道に下りてから車を降りてミラーの位置を直し再び出発ウイングパネルトラックDASH!

がしかし…なんとこの車、時速80キロになると風圧に負けて勝手にミラーが完全に格納しやがるガーン

しかも一瞬で格納(笑)

ポルシェの時速60キロかなんかで自動に出てくるウィングじゃねえんだからよぉ…頼むわホントダウン

今日1日で何回路肩に車を寄せてミラーを元の位置に戻した事かガーン

仕事を全て終えて会社に戻って上司にこの事を報告パンチ!

すると上司はこう言った。

「その車、もう2年前に廃車しようと思ったんだけどねぇ…それより古い車がまだ動いてるから本社に却下されちゃってねぇ…」

おいおい汗うちの営業所で1日の中で1番距離も走るしスピードも出さなきゃ間に合わない俺にそんな車を用意してくれたわけねガーン

あっビックリマークそうそうビックリマークこんな会社に勤務してやっと1年経ったよニコニコ

思えば去年の今頃は質屋にタグ・ホイヤー腕時計ぶっこんだりして金作ったりしながらの就活大変だったなぁあせる

年金を貰う資格をちゃんと得る為には25年以上加入してなきゃ貰えねえんだから俺の場合、ヤクザを辞めてからがスタートだから後15年以上勤務しなきゃなぁ(笑)ま、後15年も生きられる自信はねえけどな汗

んじゃ、この辺でパー