元極道・普通の事を更新できる心境にない | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

大地震、津波、原発…仕事柄、俺は1日車でラジオを常に聞いてるんだけど本当に気分が重くなる。

勿論、俺は東京出身で友人のほとんどが関東地方にいるわけでライフラインがまともではない状況の中で一生懸命生活をしているんだと思うと胸が苦しくなる。

昨夜中に旧友等とは電話連絡が辛うじて取れたけど、余震の度にガスが止まって炊事なんかまともにできないらしく、今は電力も不足してるわけだから例えば米すら炊飯器じゃ炊けないんだとか…そんでスーパー行って食料買おうと思ったら閉店してて数軒回って諦めてマクドナルドで晩飯済ませたとかガーン

東京、神奈川、埼玉、千葉辺りまでは直接連絡を受けて状況を把握した。

本日、やはりと言うべきか…流通はストップしてここ名古屋にも関東方面からの荷物は全て未到着だった。

放射能漏れも今後の風向きによってはどこにどんな被害を及ぼすのか汗考えたら考えるだけ恐ろしくなり悲しくなる。

このブログのアメンバーさんや普段コメントを下さっている方々の中にも宮城・福島近辺の人がいらっしゃる故に、なう等で今現在の状況を確認しながら、できることならそこから逃げて欲しいという心境にすらなる。

勿論、皆さんネット上の付き合いだから具体的にピンポイントでどこにお住まいなのかはこちらも知らないわけで…わからないからこそ尚更逃げられるものなら逃げて欲しいと思うばかり…。

放射能だって、なるべく肌を露出する事無く家から出るなだのそんな発表があったかと思えば結局は10キロ圏内から外に避難してくれに変わってきたし…

同じ国にいながらしてこうやってブログを書いていられるような天国があるのに今も地獄のような思いをし続けている人達が大勢いる。

2011年…こんな年だったんだね…

1人でも多く助かって欲しい。

できることなら怪我も無いといいけど必ず完治する怪我程度で助かって欲しい。

ラジオではアニソンをたくさん放送して心に傷を負った子供達を励まして欲しい。

では、今日はこの辺でパー