今日保育園の帰りに
駄菓子屋さんへ口笛

こどもたち行くまでは
3つまでにする〜とか
言ってたのに、
いざ着いたら興奮気味で
5個でもいい?!選べない!
って言ってきた泣き笑い

駄菓子屋さんて楽しいよねにっこり

小学生のお兄ちゃんたちは
計算して買ってた!

すごいね!

うちも個数じゃなくて
いくらまでってゆう
計算して買うスタイル導入しよかな星

そのためには
お金のこと、
値札の見方を知って、
足し算、引き算など
できるのが理想なのかなスター

今度スーパーいったとき
値札のこと言ってみようウインク

それで次男はとことこ歩いて
手にとってはやっぱやめる〜
とか繰り返してて
なかなか決まらないなぁと
思ってたら、
自分のかごにマシュマロ入れてて!

マママシュマロ好きでしょ〜?

って泣き笑い

私のためにマシュマロ
かごに入れてくれてた泣き笑い

この前駄菓子屋さんいった時、
私が久しぶりにチョコマシュマロ
買ったのを見てたんだね泣き笑い

こどもって急に
おもしろ可愛いことするよね目がハート

次男の優しさにきゅん飛び出すハート
ってなった目がハート

長男は長女の食べられるお菓子を探してた飛び出すハート

7ヶ月から食べられるお菓子を
買いましたニコニコ

まだ長女はお菓子デビューしてないし、
しなくてまだしなくていいんやけど、
上の子がいるとデビューはやくなりそうです泣き笑い