昨日保育園のお迎えいったら、
次男の担任の先生に

「次男くん、ブーってする事ありますか?」と。
(唇をブルブルさせてブーって唾出すやつ)

唐突に聞かれたから
必死に考える私真顔

最近はないけど、
少し前は長男と喧嘩したときにしていたことある!
と思いそのまま先生に伝えた。

先生はそうなんですね、と。

何か話によると、
今日お友達と先生が2人で発表?
みたいなしてる時に次男が足をドタバタしたり、
大きな音?たてて邪魔したみたいで、、

先生が次男に注意したら、
怒った次男がイーって不満そうにした後に、
ブーっブーって唾飛ばしたらしい、、。不安

その時注意された次男も嫌やったのか、
先生が何言っても聞き入れないかんじ
だったから、
少し落ち着いたときに、
先生が次男にちゃんと
お話ししてくれたみたい悲しい

お話ししたら
次男も分かってくれたらしいんやけど悲しい


こちらはすみません笑い泣き
何かダメなことしたら教えてあげてほしいし
注意してください笑い泣き

ってお伝えした。

私も現場をみたわけじゃないし、
私から次男に言うのはやめておいた。

先生がちゃんとその場で
教えてくれたみたいやし
もういいかなって真顔

次男は色々謝ることが多い滝汗

まぁある意味、
外で自分出せてる?
それはいいこと?笑

逆に長男は保育園で
そんな事言われたことない。
真面目くんだからかな真顔

逆に長男は自分出せてない?
長男のほうが心配したほうがいい?

もうよく分かんないよ〜悲しい


まぁでも良くないことは
ちゃんと教えてあげてほしいし、
私の言う事聞かないから
先生から言ってもらえて良かったのかも。



色々ありますね〜真顔